※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

ふと気になったんですが…まだ旦那様と2人って方就寝時間は旦那様にあわ…

ふと気になったんですが…
まだ旦那様と2人って方就寝時間は
旦那様にあわせてますか??

夫婦揃って寝室に入りますか?
私はいつも旦那の帰りが仕事柄遅いんですが
待っていて、一緒にお風呂に入り一緒に
寝室にも入ります。

何だか同棲してる時から
その流れだったんで自然だったんですが
別に一緒じゃなくてもいいのかなぁ…とか
これ、当たり前なのかなぁって、ふと
疑問に思ったので質問させていただきました!

コメント

さっちゃん#19

私の主人も帰宅時間は、23~24若になりますが、
子供が産まれるまでは帰りを待って一緒に寝室に行ってました。
子供が産まれてからはとりあえず子供と寝て、帰ってくる気配や連絡があったら起きて、また一緒に寝室に行ってます。

……起きれないときも多々ありますが。

主人は、朝シャワー派なので一緒にお風呂にはいるとか仲良しでいいですね☆

なんだかんだ合わせちゃいます♡
夫のお風呂は朝風呂なので別。
就寝時間はあまりに疲れてて早いとか遅いとか以外は一緒です♫
別でもいいと思いますが、一緒にだと会話もあって楽しくないですか☺️?

さや☆たん

旦那と二人の時から子供が産まれた今も就寝時間は一緒で夫婦揃って寝室に入ります😊
旦那が出かけていて夜遅くに帰ってくる時も待っています。
なんだかずっとこのスタイルなのでお互い普通のことのように感じています☺️✨

ゆたん

布団に入る時間は合わせてます(^^)
うちは旦那は夜勤仕事で夕方出て朝に帰って来るので間で寝たりもしてますが
帰る前にご飯の準備をして旦那が帰ってきて一緒にご飯を食べて一緒に歯磨きをして
一緒に寝ます😪
お風呂は私は時間かかるので先に入っちゃいますが⊂( ˆoˆ )⊃
ベビちゃんが産まれたらゆっくり一緒にって事も出来なくなると思うので今は出来るだけ一緒の時間を共有したいと思ってます😉✨

a.

わたしも基本待ちます。
旦那の帰宅時間は日によって違いますが、極端に遅くならない限り待って、一緒にご飯を食べ、一緒に寝てます。
お風呂は時間を見つけてそれぞれで入ります。
子どもが産まれればまたリズムは変わってくるのかなと思ったり…
今はご飯1人で食べたくないし、待つのも苦痛じゃないしいいかなーと思ってます☺️

elie🧸

私もなるべく合わせてますねー。
旦那は朝が早いので、私が友達と会って帰り遅くなる時なんかは先に寝てる時もありますが。

夫の帰宅時間が19時頃なので、お風呂もごはんも寝る時間も一緒です。たまに長い残業で20時半頃に帰宅する日があるので、その日はお風呂もごはんも済ませちゃいますが、食卓には居て会話します。
夫は布団に入ってからマンガを読んでたりしていますが、私はすぐ寝ますw

ayaca

普段の日は合わせていますが、1時過ぎの帰宅の時は先に寝てしまってます😅

年子mämä

私は合わせてますよ😊
場合によりますけど
基本的には旦那と一緒に食べたり
お風呂入ったり、一緒にベッドに入ったり!

私はデキ婚で、もう少しで二人の時間が
なくなるので、思う存分出来る限り
一緒にってゆうのを心がけてます。
子どもができたら、一緒にしたくても
できなくなる事が多くなってくると
思うので…。
今は二人の時間を大切にしてます!

ぽめ

夫の帰宅時間が遅く、朝も早くに出勤してしまうので、2人の時間を大事にしたいと思ってお風呂と就寝は同棲時から一緒です(^^)
ご飯も一緒に食べれたらいいですが、帰宅時間が遅いので待ってたら体重が急増してしまうので先に食べてます(>_<)
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのペースに合わせようと思っています😊

ぽちの助

娘出産前までは、お風呂も寝る時間もご飯もあわせてました!
今では、お風呂だけ別の状態です(笑)
二人の時間(主にテレビ見てゴロゴロ)が欲しいので…(´・ω・`)

悠

旦那と一緒に長く居れる時間が
帰ってきてからしかないので
待ちます!

ご飯もお風呂も寝る時も
常に一緒で会話したり
携帯のアプリで一緒に遊んだり…(笑)

一緒じゃなくてもいいとは思いますが
もう少しで夫婦2人の時間も
なくなってしまうので
一緒にの方がいいなって私は
思ってます♡

うちとまだ2人です。

帰りが早いのもありますが、同じ時間に「寝る〜?」ってなって一緒に布団いきますよ〜(*'ω'*)
布団入ってからは先に寝たりすることもあるし、一緒におやすみ〜で寝ることもあります!

れいちゃん

うちも旦那に合わせてたんですけど
合わせると夜ご飯食べるのも遅くなるし
妊娠中すごく眠いので
先にごはん食べて風呂はいって寝ます笑

chi➳

だいたい一緒に寝ます♡
でも、旦那は寝るのが早いので、わたしが見たいテレビなどがあるときは、先に寝てもらってます♪
旦那さんより先に寝ることはほぼないですね…😅