※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

歳が近い子を3人以上育てている方、どんな感じで生活されてますか?😭3人…

歳が近い子を3人以上育てている方、
どんな感じで生活されてますか?😭

3人目が先日生まれて、
今月の終わりまでは母が泊まりできてくれて
仕事が休みの日に掃除洗濯炊事等をしてくれています!

1人で3人、、、産まれてみたら改めて大変そうだなと実感して居ます(笑)💦

何かアドバイス等あれば教えてほしいです!

コメント

NA23

3人赤ちゃん育ててる感じです笑
赤ちゃんがえりの3歳児と、お姉ちゃんになりたい2歳児と何も分からない0歳児で、毎日大騒ぎの怒涛の日々です。
私はもう1日全ての家事を完璧にこなすを諦めてます笑
一番下の子がある程度大きくなるまでは無理だよな~って思ってます😊
一番下の子が少し泣いてるのも、泣きながら呼ぶ声もごめんよーと思いながらワンオペになると仕方ないので気持ち余裕もてるように仕方ない仕方ないって色々おもうようにしてます笑

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😭遅くなりすみません💦

見事に3歳児赤ちゃん返りしました。。。
    本当に3人赤ちゃん育ててるみたいです。笑
    そうですよね!本当完璧にやるのは諦めた方が良いですね( ; ; )
    適当にやろうと思います!アドバイスありがとうございます😭💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

上2人が保育園に行っている間にできるだけ終わらせて、帰ってきたらもうご飯食べてお風呂に入って寝るだけです🤣土日はもう諦めています💦
掃除、洗濯…毎日できなくても死にません。絶対に食事だけはつくります。諦めが大事です😉
保育園の支度などはカゴに入れて数日分用意してあります。分かりやすくしておけば頼りにならない旦那でも着替えさせるのとバックに入れる位はできます。
お風呂は一番下の子まで一緒に入ると真ん中の子もいて大変なので別に入れています。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😭遅くなりすみません!

時間配分大事になりますよね( ; ; )
    私ももう諦めて、適当にやるしかないと思ってます😭😭😭
    お風呂が今は沐浴だからいいですが、やっぱり2回入るしかないですよね、、、色々不安ですが適当に頑張ります!アドバイス助かります🥺🕊

• 1月21日

「子育て・グッズ」に関する質問