※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除がなかなか思うように時間取れません😭みなさん家全体の掃除はどれく…

掃除がなかなか思うように時間取れません😭
みなさん家全体の掃除はどれくらいの頻度ですか?
(掃除機、排水溝、水回り掃除等々)

もともとフルタイム正社員ですが、
現在育休中で、復職したら子育てに
掃除、洗濯、料理って全部こなせるのか
今から不安です😰

コメント

いおり

復帰してフルタイムで働いていた時は…

掃除機2日に1回
排水溝(風呂)7日に1回
あとは、気になったら。
水回り7日に1回
って感じでしたねー。
基本、料理、洗濯以外の家事は、休みの日にまとめてやりました!!

仕事しながら育児だと、本気で、料理と洗濯でいっぱいいっぱいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️休みの日にまとめてやろうと思っていても結構出掛けてしまったりして、ズルズル掃除できないまま日が経ってしまうこともあって、うまく時間を作らないとなあと思っていました😭仕事と育児しながら家をきれいに保つのは至難の業ですよね、ありがとうございます😭

• 1月13日
ひみ

掃除機は土日(旦那がいるとき)にしていて、フローリングはクイックルワイパー、カーペットはコロコロを毎晩してます。
排水溝は週一(旦那がいるとき)です。
水回りの掃除は、シンクは毎日、洗面所は2~3日に一度、お風呂場は毎晩(旦那)しています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり夫の協力もかなり必要ですよね😭平日もどこか掃除してもらえないか話してみます!ありがとうございます!

• 1月13日

「家事・料理」に関する質問