※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
お仕事

ラッキーだと思いますか?私は新卒看護師を1年未満で退職しました。結婚…

ラッキーだと思いますか?

私は新卒看護師を1年未満で退職しました。
結婚し、子供を産みました。
まだ4ヶ月程です。

来月から近所の病院で正社員として
フルタイム(夜勤あり)で働きます。

子供は院内託児所(病児保育あり)に預けます。

看護師として経験が浅いうえに
幼い子供がいる、そして24時間の託児所がある。家から車で5分。資格が無かったら働き口がなかなか見つからなかったかもしれません。

古い病院だけれど、今の自分には他に無いくらい
働くには好条件だと思います。

もっと介護寄りでなく(入院される方は要介護4〜5の方が殆どです。)、急性期まではいかないけど、慢性期が良かったなぁなんて考えてしまいます。給料も月給26万、手取り21万。

でもでも、私は高い理想を語っていいような
人材ではないし、これから働く先で経験を積んで
ある程度子供に手がかからなくなったら転職すればいいんだ。。と言い聞かせています。

不快な気持ちにされた方がいたらすみません。
どうか批判は無しで…

吐き出させてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、1年未満での退職で言い方悪いですけど何の知識も技術もない身なのにそんな好条件で働けるだけいいのでは…と思ってしまいました。すみません。
私も今子育て中の看護師です。自分のしたい分野では無いですが子ども家族のために転職しました。家族の時間を優先するためです。自分のしたい分野はある程度子どもが大きくなって手がかからなくなったら挑戦するつもりです。

• ママリん🐣

ママリん🐣

いえ!率直な感想を聞くことができ、自分のやる気に繋がりました🙇‍♀️仰る通り、なんの知識も技術もない身ですので、自分のしたい事を優先するのではなく、働かせていただけることに感謝して謙虚に頑張ります。
    コメントありがとうございます。🙇‍♀️

• 1月11日
ひまたんこ

子どもさんいると急性期はえらいから良かったんじゃないですかね!
私もまた病棟で働きたいです😀 
頑張ってください

• ママリん🐣

ママリん🐣

超急性期で働いていましたが当時から、急性期は私に向いてない…と落ち込むほどテキパキ動けなかったです。。どれだけタイムスケジュールをメモして動いても、時間!時間!と言われ…完全にトラウマです💦
    ひまたんこさんが仰る通り、
    この選択が良かったと思います!
    応援までありがとうございます!😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

3年目の代で退職し、下の子生後4ヶ月で復職しました。
いまは引っ越しして新しい職場ですが一個前の職場も今の職場も託児所付きの急性期病院です👐🏻

ママさんが多くて小さい子いるんだから!と17時ぴったりに上がらせて貰えています
今の職場も前の職場も1年目が転職してきています🤔
私は慢性期はあんまり合わないので療養系の病院は面接行きましたが何か違う‥‥とお断りしました。
急性期で毎日オペと緊急入院もあってばったばたですが経験積んで子供大きくなったら他に行きたいな〜と思ってます。

前の職場に1年目は慢性期病院にいた人がいて2年目から急性期病院にきてキツいとは言ってましたね🧐

その病院が自分に合えばラッキーなのかな!と。私のとこの職場は全員が優しくてクセがなくて1.2年目ものーびのび育ってますし、かなりアットホームな職場です!小さい子供がいる人は夜勤やらなくていいから!定時になった瞬間早く帰れと言ってくれます😂たまたまかもしれませんが稀にこういう職場もありますよ😂

• ママリん🐣

ママリん🐣

お子さんが同じ時期に復職された方の意見、とても参考になりました!
    私は循環器の超急性期にいたので、面接先の方にも、かなりギャップがあるけど本当にここでいいの?と何度も聞かれました。私自身ギャップに驚きましたが、能力的にもテキパキ急性期で業務を捌ける人間では無いのでここが合うといいな…と完全運任せです😅はじめてのママリ🔰さんの職場は本当に恵まれた所ですね✨そして、はじめてのママリ🔰さんに適しているところだそうでとても羨ましいです✨
    新しい所は職員数少なく、見学で伺った感じ、事務さんを除き私と同じ20代はおらず40代以降の方しかいない様子でした💦
    御局様が怖いですが、新人なので謙虚に学ばせて頂きながら、現場に早く慣れれるように努めたいです!そして自分の望む診療科に移りたいと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

働いてみてから考えられては?
やってみたらその内容が案外合っていたと思うかもしれないし、仕事は内容も大切ですけどお給料や他条件、そして人間関係も満足度に大いに関係しますから、居心地が良ければそちらで働けて良かったなと思われるかもしれないですよ。

それにしても家から近いってめちゃくちゃ良いですよ!託児付きもうらやましいです。
せっかく採用してもらえたし働いてみるか〜ぐらいの気持ちで行ってみて、物足りなければ転職を考えたらいいのでは?と思います。

立派な資格を持たれていてなぜ自信が無いのかわからないですが、高い理想を持たれるのは素晴らしいことと思いますよ。
若くていらっしゃるようですからこれからやりたいこと何でもできますよ。
まだ産後4ヶ月とのことなので体調に気をつけて頑張って下さい😀

• ママリん🐣

ママリん🐣

本当にそう思います!!!
    現場で働いてみないと人間関係なんて分からないですしね!私は前の職場は人間関係が酷いと聞かされていましたが実際は、先輩方に陰湿ないじめを受けるなど全くなくむしろ仲良くしていただいてたので本当にこればかりは入ってみないと…

そうですよね!
    私のような立場の人間には
    条件がいいのでとりあえず頑張っていこうと思います!

お気遣いまでありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

「お仕事」に関する質問