※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

現在の東京ディズニーランド・シーはどんな感じですか?①チケットの取り…

現在の東京ディズニーランド・シーはどんな感じですか?

①チケットの取り方

②ファストパスについて
ファストパスの時にしか行っておらず、今はアプリからやるというのは知ってるんですが、たくさんとれなくてすぐなくなるっていうのを耳にしました。
本当にそんな状況ですか?

③混雑状況

④ファストパス的なものをとらなくても並ぶのを覚悟でアトラクションって乗れますか?

質問の数が多くてすみません💦

コメント

おもち

①アプリ、プラウザからログインして購入

②いまはスタンバイパスです!
アプリからやるだけで仕組みはファストパスのような感じです!
たとえば人気の美女と野獣は
開園前から並んですぐに取らないと
早い時間では入れなさそうです!!
入れても夕方〜になりそうな🥺

③わかりません、ごめんなさい

④もちろん乗れます!!!
11月上旬に行った時は
歩いていればすぐ乗り場でした!
並んでも10分程度だったような!
乗り場の前で少し止まるぐらいでした!!

ふぅ

①Webでチケット取る感じです!
②今はファストパスではなくスタンバイパスという名前に変わってアプリで取ります!人気のアトラクションは開園後1時間しないうちになくなります😂
③コロナが落ち着いてきてから少しずつ人数増やしているので意外と混んでると思いますが、最近またコロナが増えてきたのでもしかしたらまた制限するかもです😂
④スタンバイパスを発行しているアトラクションは基本的にこれがないと乗れません😂

という私は遠方組で2年以上ディズニー行けてません😂2月に行こうと思ってJALパックで予約してましたが、コロナがまたひどくなってきたのでキャンセルしました🥲ただ好きなので情報だけ調べてます❗️笑 あみささんのインスタわかりやすくておすすめですよ✨

キムチ

①アプリやwebでチケットを購入します。今はeチケットのみです。
販売数が決まっていて販売開始されるとすぐに売り切れてしまいます。その場合は再販を待ちますが、どの日程が再販されるかは分からないです。
そもそもサイトが混雑してなかなか繋がらないです😂

②アプリをダウンロードしてスタンバイパスを取得します。
恐らく午前中には無くなると思います。
9時開園ですが、7時台にはエントランス前長蛇の列で、その人たちがスタンバイパスを取ります。

③今はコロナ前の混雑ぶりですが、また感染者増えてきてるのでどうなるか分からないです。9時開園ですが、7時台からエントランス前は長蛇の列で、入園までに時間もかかります。

④スタンバイパスを取得してないとそもそも並ぶことも出来ないアトラクションもあります。新アトラクションや混雑時はそういうのが増えてきます。

今スタンバイパスや抽選に当選しないと出来ることが限られてくる状況で、高いお金払ってるわけですから、みなさん最大限楽しめるように早朝から並んでますね😅

• キムチ

キムチ

来月行く予定でプラン組んでます!

• 1月11日
スマイル

①行こうと思った時にはチケット単体ではもう全然売り切れてて、思い切ってホテル込みのバケーションパッケージでなんとか取れました😂大贅沢!

②子連れというのもあり、スタンバイパスとやらを取ってもタートルトークとかすごい並んでて、諦める事も…昼前に入ったものの、美女と野獣などはスタンバイパス自体もう取れませんでした!
③2万人に規制してるとの事。クリスマスシーズンに行きましたが、コロナ前の同じシーズンに比べたら全然空いてる方でした。でもご飯やさんは常に行列でした😂
④イッツアスモールワールドとかは30分弱で乗れました!
人気アトラクションは90分待ちとかはありましたが、カリブやウエスタンリバーやジャングルクルーズなど、子供も乗れるやつは20分待ちとかで乗れました!
キャラクターグリーティング、抽選で4回もあたり、
ミッキー2回、ドナルド、デイジーと写真撮れました!
これは2万人規制のおかげ?
確率が高いのか、運が良いだけだったのか?

ぽに

①アプリ、ウェブで取ります!
②今はスタンバイパスと言うのになってアプリで取ります!
③10月.11月に行ったときはガラガラでしたが先週行ったときは結構人多くてベビーカーで歩くの大変で3万人くらい入ってるんじゃないかとおもいました😅
④スタンバイパスを発券している乗り物はパスが無いと並ぶ権利すらないです🥲
発券してない物は列に並んで乗れます❢

ちなみに10月は9時少し前に入園して美女と野獣16時代とってその後ベイマックスとハニーハントのスタンバイパス取れましたが今年1月は同じ時間に入って美女と野獣18時代でその後ベイマックスは取れずハニーハントは19時のが取れました!

ママリ

まとめての返事になってしまいすみません💦
詳しく丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます😌

みなさんから教えて頂いたことを参考にして、ディズニー検討してみます☺️

「お出かけ」に関する質問