※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【生理前のイライラが抑えられません🥲】生理痛はほとんどありませんが、…

【生理前のイライラが抑えられません🥲】

生理痛はほとんどありませんが、PMSが産後ひどくなった気がします。

子どものちょっとした事にイライラが抑えられず、ずっと泣き止まないと頭が沸騰してどかーん!と怒鳴り散らしたい衝動に駆られます。
(まだ怒っても通じないと思うので怒鳴ったりはしませんが)

身体の疲れと関係なく気持ちに余裕がなくなってくると、あ〜そろそろ生理前か…と気付きます。

不思議と生理が始まると、身体は頭痛や浮腫み、化粧ノリが悪いとか骨盤が軋むとか色々しんどいのですが、精神的にはグッと楽になり、子どもにも優しくできます。

ホルモンバランスだから仕方ない事だとは思いますが、緩和するにはどうしたらよいでしょうか?

何かよい方法があったら教えていただきたいです🥺

コメント

🐰

私も1人目出産した後からPMSが酷くなり、普段ならスルーできることもイライラして爆発し、怒鳴ってしまいます😞
婦人科で抑肝散という漢方を処方してもらって頓服として飲んでます。
多少マシになる気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊生理前のイライラほんと辛いですよね🥲
    抑肝散調べてみます!

• 1月12日

「ココロ・悩み」に関する質問