※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売の家を買いたい!と思っています。皆さんはまず何から始めましたか?…

建売の家を買いたい!と思っています。
皆さんはまず何から始めましたか?

予算、大体の希望の土地は決まっています。
ハウスメーカーの検討が全くついていません。

コメント

うちも建売買いました!ハウスメーカーはこだわらず、見学たくさんして良いなーと思ったところにしました😅スーモで検索して探しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速スーモのアプリとりました!やはり見学の数は大事ですよね。

• 1月11日

とりあえずスーモで建売の物件をアプリで見てました‼️

希望の場所、
譲れない駐車場2台オッケー、
日当たり、小中学1キロ以内、
お互いの実家の中間地点、
立地にしてはまだ手が出せそう
間取りも玄関近くにお風呂と洗面所クリア
など…色々総合的に考えて目星はつけてました‼️

で見学会スタートした2日目に行き、見学一回目で決めました‼️
※初日に見学した人がもう買う気満々だったそうですが、
2日目に契約しようとしても奥さんだけで…旦那さん仕事でいないからと3日目に契約する予定のところを、割り込んでしまいました😅💦

でも建売は良いのが有れば、ほんとタッチの差で売れてしまうので…
気になったら実際見るのが大事だと思います❤️

ちなみにハウスメーカー の件ですが、ちゃんと保証など大丈夫きいてからにしました。
現場監督さんにも会う機会ありました!人柄が分かるので機会が有れば会ってお話ししてみるのも良いかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件や流れなど詳細ありがとうございます。とっても参考になり早速スーモのアプリダウンロードしました。保証の面など心配ですが事前に確認が大切ですよね。分かりやすく教えていただき感謝です😢

• 1月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨

本当は外観があまり好みではなかったのですが、外壁はいつか塗り替えるし…
    庭なしですが、ほぼ目の前が公園で緑はあるし…草むしりが駐車場だけじゃんwと開き直りました🤣
    実家が40坪ぐらい庭で、草むしりがめっちゃ大変だったの思い出したのでw
    ただ夫の会社までが車で40分〜1時間ほどです😅💦
    会社に近くなると、水害が出る地域なので…ハザードマップも確認されたほうが良いと思います💦

お役に立てれば✨

• 1月11日
ママリ

ハウスメーカーは特に気にしませんでした。
とにかく、色々な物件みて(自分達の希望のエリア、予算内の)そこから一軒に絞り込みました。
まずは不動産屋に相談からでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは不動産屋さんに行けばいいのですね、参考になります!

• 1月11日
はじめてのママリ

皆様、とても参考になりました!ありがとうございました!