※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園を選ぶ際、何を重視されましたか?通っている方は満足していますか?

幼稚園、保育園どこにしようかすごく悩んでます🥲
見学はこれからまわりますが、皆さん何を重視されましたか?
決まって通ってる方は
通ってみてやっぱりこっちの方がよかったとかありますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、専業主婦だったので幼稚園一択でした。
幼稚園選びは距離、教育方針、雰囲気で決めました。
今通っている幼稚園に不満は一切ありません。

• きみこ

きみこ

見学に行ってみなくちゃわからないですよね🥺💦
    通ってから後悔するより🥺

• 1月12日
ゆめ

娘がめちゃくちゃ活発な女の子で、いろんなことをやってみたい!という気持ちが強いので、園庭もしっかり広くていろんな経験を満遍なくさせてくれるこども園を選びました!
親の希望の最重要は完全給食のところです🤣
4つ見学行きました!

• きみこ

きみこ

なるほど!娘さんの特長から選ばれたんですね!早生まれな息子が無理なくのびのびしてくれる園を探してみます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

先生とかですかね!
案内してくれる人とか雰囲気は大事かなと思って見ました✬

• きみこ

きみこ

園の顔ですもんね😳‼︎私はきっと行くだけで緊張します😞💦💦💦質問は何かしましたか?

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

通ってます。重視したのは先生方や子供の雰囲気ですね。教育系より、楽しくて明るい雰囲気が良かったので。
あとは給食があること、バスがあること、近所なのが決めてになりました。
後悔してません。

• きみこ

きみこ

私も後悔のない園選びをしようと思います🥺‼︎自分のことじゃないから余計に悩みますが😂💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

近さ重視でした!
もちろん近くても園の雰囲気や先生が微妙だったら辞めてましたが、そこらへんは普通で気にならなかったので近所の園にしましたが特に不満なく通ってます💡
幼稚園に通ってますが、やっぱりイベントや親の出番は多めかな?と思いますね。

• きみこ

きみこ

近くの園からとりあえず見学行ってみようと思います😭💦
    近い方がやはりいいですよね🥺

• 1月12日
星

保育園は点数低いのと、倍率高く
姉妹別々になりそうだったので
幼稚園です!
5月からプレに週一ですが
近いところで、口コミのよいとこにしました。

• きみこ

きみこ

プレってことは早くから調べてらしたんですね🥺✨素晴らしいです!近いところの口コミがいまいち古くて信じていいのやら、、で困ってます🥲💦

• 1月12日
  • 星

私の住んでるとこは公立の幼稚園がなくて、人気なとこはプレ入ってないと年少入園激戦で💦💦

子育て広場とか公園とかのママさんから色々情報もらってます!

• 1月12日
  • きみこ

きみこ

コロナ禍で人のいない公園に行ってたせいか、公園で情報収集しているだなんてびっくりしました😭💦完全に出遅れた気分です😞💦

• 1月12日
  • 星

あとは、子育て広場の先生とかに聞いてます💦私立幼稚園多すぎて😂

• 1月12日
  • きみこ

きみこ

近所じゃなくてもバスがあればいろんなところから来てるよーといわれ、余計に選ぶのわからなくなりました😭💦見学行きまくります😫

• 1月12日
  • 星

わかります!バスもかんがえたんですが、災害訓練?お迎え車ダメとかなると大変だよなとか思って結局徒歩圏内です😂

• 1月12日
  • きみこ

きみこ

職場に近いをとるか、家に近いをとるか、、、ます働く時間をどうするかなんですが。。。なかなか決めきれず悩んでます🥲💦

• 1月13日