※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_t ☺︎
住まい

皆さんは賃貸に引っ越す時、どのくらい貯金してから引っ越しますか?引っ…

皆さんは賃貸に引っ越す時、どのくらい貯金してから引っ越しますか?

引っ越しを考えているのですが、恥ずかしながら今まで賃貸に住んだ事がなくて、、家具家電の大きな物の買い足しは無い予定ですがそれでも初期費用や引っ越した後の生活云々の事を考えてもいくらぐらいあればいいのかと思って🙄

離婚して実家に戻ってきましたが、元々あまり実家が好きでは無いのに一緒に住んでるからか余計に両親の行動ひとつひとつが目についてしまい、子供達に対する態度もさすがにそれは、、と思う事が多々ありお世話になってはいるもののこの状況が凄いストレスで。苦労してもいいからストレス感じてイライラしながら生活するぐらいなら賃貸で子供達と暮らしたいと思っています。
元旦那とも沢山話して考えて復縁するつもりで、引っ越した後は元旦那も一緒に住む予定です。

なるべく早く引っ越したいので、皆さんの意見を聞いて元旦那と私の合わせた貯金額でもいけそうなら来月にでも引っ越したいと考えているので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください🥺

コメント

ママ

部屋探しの方法と家賃にもよると思います。
家賃と敷金礼金は同じ額払う所がほとんどだと思うので、
少なくても初期費用25万~30万くらいですかね。

あーか

最低でも50万は欲しいですね…
私なら100万くらいは引越し費用と諸経費としておさえておきたいです!

はじめてのママリ🔰

初期費用は 敷金礼金仲介手数料クリーニング費で 敷金礼金が家賃の3ヶ月分くらい仲介手数料が三万くらい クリーニング費が45000から50000くらいで 敷金礼金が0の物件もあれば クリーニング費が多めのとこもあるしなんとも言えないけど とりあえず50万くらいあればって感じです
わたしは賃貸から賃貸に引っ越ししたのですが 退去費用と敷金礼金クリーニング費仲介手数料で引っ越しは自分達でして 引っ越し費用浮かして エアコンがないとこに引っ越しになった為 エアコン2台して 70万くらいかかりました😅
たぶん そこの不動産屋さんとかに聞いた方が良いかもと思います
田舎暮らしか都会暮らしかによって値段も違うと思うし
それかスマホで賃貸探してるなら初期費用も載ってると思います🙋
良い物件に出会えると良いですね☺️
頑張って下さいね✊😃✊

ぴ

家賃の半年分くらいは必要かと思います!(だいたい30〜60万)

紅まる

諸経費とできることなら生活防衛費もあった方が望ましいので100万は貯めたいですね🙂

a_t ☺︎

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
やっぱり100万ぐらいはあった方がいいですよね🧐引っ越しってかなりお金かかりますね😭
まだ少し足りないので、春頃引っ越し出来るよう頑張ろうと思います☺️

教えて頂きありがとうございました😊

「住まい」に関する質問