※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
ココロ・悩み

旦那が今月結婚式に行く予定ですが、もろ東京です。自分の結婚式の時は…

旦那が今月結婚式に行く予定ですが、もろ東京です。

自分の結婚式の時は招待してなく、付き合ってから今までその人と連絡取ったり、会ったり、会話に出てきたことすらないレベルの方です。正直昔のチームメイト全員呼んでおくか〜って感じな雰囲気です。

オミクロン急拡大してる中、この仲の良さレベルの結婚式行くのが普通ですか?🥲
今日また感染拡大してるから再度出欠席の確認連絡が来たようですが、旦那は行くって言っていいよね?と言ってきます。

私は上の子妊娠中から仲の良い子の結婚式すら、切迫だったり、コロナだったりで4回欠席にさせてもらってます。

なんだかモヤモヤしてしまい、、んーなんだかなあ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行かせません!自分の時に来てもらっているなら、行かせてあげたいですが、、、招待してないのであれば行かないでいいだろ!って言っちゃいます😂ましてやまたコロナ増えてますし、お子さんまだ小さいので、そこは旦那様しっかり考えてほしいです😭

• sae

sae

やはりそうですよね!!🤢🤢
    なんか旦那的には断って嫌な顔されたくないって感じします🤢🤢
    旦那自身で危ないから今は無理だなって思えないんですかね😹私なら無理だなと思って別の形でお祝いさせてもらいますが、、

同じ意見の方がいらしてよかったです😭💕ありがとうございました!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も行かせたくないです😭
旦那が東北に単身赴任してて
年末年始に帰って来たんですが
飛行機が飛ばす新幹線で東京駅経由で関西着の道のりで
東京駅乗り換えだった為降りたら人が信じられない多さで驚いたと言っていました💦
そりゃ感染広まるわって納得したと。。

数合わせレベルの雰囲気なら
嫌な顔されても別に気にする事ないし
参加できなくてもお祝いを送るなり祝電出すなりしたらカバー出来るんではないかなあと思いました!

• sae

sae

やっぱりそうですよね😭😭
    東京駅は通勤とか含め常にすごい人数ですよね😢

このご時世の式なら相手方もわかってくれるかなと思いますが、飲み会とかも断れない旦那なので😮‍💨もう少し議論してみます!ありがとうございました😭🧡

• 1月11日
ここもん

行く必要が見当たりません(^^;)仲いい訳ではないし、連絡取り合ってる仲でもないのに💦コロナの人数今本当に増えてるので、尚更行かせません。行くならどっかホテルに勝手に隔離してから帰ってきてねって言いますかね。まず旦那さんの会社は東京で結婚式に参加しても大丈夫な会社ですか?まず行きたいという気持ちが大きいなら会社にも事前に報告してからにしてもらいましょう。秘密で行くとかでバレた場合友達の所は会議開かれてました。

• sae

sae

やっぱりそうですよね?😹
    このご時世にそのレベルの人を呼ぶのも良く分からず、、
    会社的には都内在住なので問題はないと思うのですが😭あとは個人的な判断だと思います、、
    会議開かれるのは怖いですね😣オミクロンはすごい感染力なようなので、持って帰って来られるの怖いです、、

• 1月11日
  • ここもん

ここもん

オミクロンは多分今までよりも感染力強いと思ってるので、今回ばかりはうちの旦那も何してもかかるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。逸れくらいの危機感があればいいのですが、、(^^;)行かなくても勝手に結婚式はやるだろうし、居なくても誰もとがめないでしょうし(^^;)

• 1月11日

「ココロ・悩み」に関する質問