※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
その他の疑問

長さが1800mm以上のダイニングテーブルを使っている方、何畳の部屋に置…

長さが1800mm以上のダイニングテーブルを使っている方、何畳の部屋に置いてますか?
21畳のLDKにそのサイズは大きいでしょうか?💦
真ん中に縦に置こうと考えてます💦

コメント

ぷーのちぃ

22畳(キッチン含まない)に1800のダイニングテーブル置いていますが、小さすぎず大きすぎずなサイズ感だと思っております(o^^o)
ちなみにインテリアコーディネターしてたのですが、お客様にもそのサイズ感で普通にオススメしてましたよ〜

• しょーぴ

しょーぴ

インテリアコーディネーターの方ですか✨
    因みに、真ん中に1800のダイニングテーブルを置くのはどうですか?
    座る所は場所の都合上、階段下になります。階段はスケスケの階段です。

キッチン除くと、17畳くらいかもです💦

• 10月24日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

配置的には斬新で面白いと思います(o^^o)
    照明決めるのも楽しそうですね♥

私はリビングダイニングのお部屋を作るときに、リビングをメインにするのか、ダイニングをメインにするのか、優先順位をお客様に決めていただいていました。お部屋が広ければ悩まなくていいのですが、やはりほとんどの方は空間が限られてくるので(u艸u)食後にダイニングでお茶したり、ゆっくりされる方などはダイニングテーブルを大きめに取られる方が多かったですよ。

お見受けする限り、1800のテーブルを置くと17畳のお部屋では占有面積も多く、リビング側の家具に制限が出てきてしまいますので懸念されるかもしれませんが、テレビ台をなるべくコンパクトにして、センターテーブルは置かないか、サイドテーブルなどのコンパクトな物にしていただくとスッキリまとまると思います♥

話が少しズレましたが、インテリアの先進国と言われるヨーロッパでは、お部屋の配置を決めるとき、1番にダイニングテーブルを決めるそうです^ ^なるべく大きめ、素敵なデザインで✨そこから、それに合うチェアや、ソファなどを探すので、しょーぴさんの家具選びは大正解とも言えると思いますよー(*´꒳`*)

• 10月24日
  • しょーぴ

しょーぴ

丁寧にありがとうございます✨
    感謝です!
    ヨーロッパではなるべく大きめのダイニングテーブル置くのですね✨ほんとうにありがとうございます😊💕

• 10月24日
  • しょーぴ

しょーぴ

度々、すみません💦
    色についてアドバイスをお願いしていただいてもいいですかm(_ _)m
    床がウォルナットで濃い色なのですが、ダイニングテーブルは何材がいいのでしょうか?
    私たちはウォルナットのテーブルと考えていたのですが先日、家具屋に行ったら定員さんが「せっかくいいテーブルを購入するなら同色だと勿体無い。これ(ナラ材)とかオススメ」と言われました。

そのテーブルは脚が黒で、天面が2枚のナラ材で厚めのテーブルです。

因みに近くには黒の薪ストーブと踏む板が黒い、構成階段があります。

お手すきのときで構いません。宜しくお願い致しますm(_ _)m💦

• 10月25日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

床がウォルナットなんて、素敵ですね〜!

その方の言う通り異素材で際立たせるのも手なのですが、長い目で見ると同色で合わせた方が飽きが来ず、また、コーディネートしやすいです。一般的には床と家具はなるべく色を統一し、ファブリック系の家具(ソファのカバーリング)やクッションなどを差し色にコーディネートした方が、模様替えもしやすいですし、色がごちゃごちゃにならず、まとまった空間が作れますよね。
    そのテーブルは足が黒で、付近に黒のものがあるので比較的統一しやすいかと思いますが、空間に対して天板が厚いことと(圧迫感が出ます)、もしその色のテーブルにするならば、テレビ台などの木製家具を同じ色にすればいいですが、やはりどうしても色が散らばるので難易度は高いです。

ちなみに参考程度に、我が家はマンションですが、床がウォルナット色に家具はウォルナットで纏めました、引っ越し直後のもので殺風景ですが、写真を添付いたしますのでご参考にしていただければ…。

しかし、薪ストーブなんて羨ましいですね〜♡

• 10月25日
  • しょーぴ

しょーぴ

毎度分かりやすい説明ありがとうございますm(_ _)m
    確かに色がゴチャゴチャで難易度たかそうですね💦
    他にも家具を置くんですもんね、ここは、無難に同色にしておきます✨
    写真ありがとうございます😊
    素敵なご自宅ですね💕センスを感じます!そしてライトはルイスポールセンですか⁉︎すっごい素敵です✨✨

• 10月25日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ありがとうございます😊
    はい、ルイスポールセンです♡さすがご存知ですね!ソファがデンマークブランドですので合わせました(*´꒳`*)
    ネイビーを差し色にしてます♡

ウォルナットの家具は良くも悪くも流通量が多いので、デザインなども選ぶ幅が広がるのでオススメです♡丈夫ですし温かみもあっていいですよね!しょーぴさんが良い家具に出会えますように(*^_^*)

• 10月25日