※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器について、電動と非電動の違いで悩んでいます。皆さんはどのようなものを使っていますか?メーカーや使い勝手について教えてください。

鼻吸い器について質問です🙌
鼻吸い器で赤ちゃんから風邪をもらうこともあると聞いたことがあるので、電動を買いたかったのですが、夫が電動でないものを買ってきてしまいました。
皆さんはどのようなものを使っていますか?メーカーや使い勝手なども教えていただけると助かります。

コメント

そそ

電動ではないの使ってます!
鼻水トッテっていうものです!
よく風邪ひく子なら電動便利ですが、まだ全く風邪ひかないので手動で全然間に合ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに風邪を引かない子であれば手動でもいけそうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日
rin

鼻水とってという商品なら安いので、電動を買った方がいいかと思います!

うちは電動の、メルシーポットです。赤ちゃん〜幼児には別売りのボンジュールという細長いノズルが必要です。よく吸い取ってくれるので、しょっちゅう鼻風邪ひいてても耳鼻科行かずに家で吸引できてました。

• rin

rin

別のメーカーですがハンディタイプもあるようです!メルシーポットはコンセント式です

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの”鼻吸い器お鼻すっきり”というものでした。
    詳しく教えていただきありがとうございます!ハンディタイプのものも見てみます☺️

• 1月10日

電動のメルシーポット5年も利用してます。
以前は簡易の口で吸うやつ使っていましたが毎回風邪がうってしまったので
その次は、携帯用の電動鼻吸い器購入したのですが吸いが弱すぎて使わなくなり
据え置きのメルシーポットに行き着きました🤣笑
上の子が保育園行きだしたら、風邪もらってきて吸いが強いので毎回重宝しました。
現在下の子、上の子から風邪貰ったようで現役で使用中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年間も利用されているのですね!それだけ使えれば高くても買ってもいいかなと思えます!
    やっぱり風邪うつってしまうのですね😷💦
    教えていただきありがとうございます!

• 1月10日
ママリ

うちも最初電動高くてなかなか手が出せなくて、電動じゃないもの買ったのですが全然使い物にならなくて😅
1歳10ヶ月から保育園行きだして、それからしょっちゅう鼻水でるし中耳炎になってしまったのきっかけに電動のもの買い直しました💦
今はPigeonの電動使ってます!鼻水ちゃんと取れるしお手入れ簡単だしラクで良いです😊

でも、保育園行きだすまではほとんど風邪引いた事なく鼻吸器必要なかったので、1人目のお子さんなら上の子からうつされることもないと思いますし、必要と感じてから購入するので全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pigeonの電動も気になっています!チューブの部分は洗う必要がないと書いてあったのですが、鼻水はチューブを通っていますよね?不衛生に感じたりはしないですか⁇🙌

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

Pigeonはお手入れほんとにラクでいいですよ😊
    ちなみに鼻水はチューブ通りません!なので洗う必要がないです!チューブの手前で鼻水が溜まるようになってるので、そこの部分を洗うだけでいいのでほんとに簡単です😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    仕組みをちゃんと理解できていなかったです🙇‍♀️チューブを洗わなくていいのはお手入れがほんとに楽そうですね✨教えていただきありがとうございます!!

• 1月10日
むちゅーる

同じく鼻水トッテというものを使ってました!ほとんど風邪をひかない子だったので出番は少なかったのですが、使う度に風邪を貰い、親の方が悪化しまして…😭
なので、1歳頃にハンディタイプの鼻吸い器を買いました🙆‍♀️
コツが要りますが、それさえ掴めばめっちゃ使えます☺️
保育園に入れる予定があるとかならハンディタイプでは物足りないと思うので、置型の電動鼻吸い器買うことをオススメします😆!!
ちなみに出産祝いで送っても喜ばれるので、、もし何がいいとか聞かれることがあるのなら、お願いしてもいいかもですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり風邪うつってしまうのですね💦ハンディタイプはコツがいるのですね!使いこなせるか少し不安です😅
    確かに出産祝いでリクエスト聞かれたら鼻吸い器お願いできたらありがたいですよね☺️✨

• 1月10日
  • むちゅーる

むちゅーる

あっ!ハンディタイプのやつは電池式のやつです💡ベビースマイルという置型のを出してるところのハンディタイプ使ってます!それだと自分にうつることはないです😁
    ママ友がピジョンもベビースマイルもどっちも持ってるのですが、洗うの考えたらピジョンの方が楽って言ってました😆

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊自分にうつらないものの方が安心できますね😌
    Pigeonのはチューブを洗わなくてもいいみたいなので、確かに楽そうです✨

• 1月10日
そう

とりあえず最初は手動(?)でしたが上手く使えず、ベビースマイルってメーカーの電池式ハンディのものにボンジュールって別売りのパーツつけて使ってます。
うちの子には十分です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池式などいろいろとあるのですね🙌それは知らなかったです💦
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月10日