※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチン打った方、どのような症状ありました?

コロナのワクチン打った方、どのような症状ありました?

コメント

はじめてのママリ

先月2回目を打ったばかりです。
こちらはファイザー1択でした。

1回目は腕が上がらないのが3日~4日続きました💦
2回目は奇跡の無反応でした✨

年代によって結構症状が違うみたいですね。
当方41歳、周りの友人と8人でワクチン接種後の症状をリアルタイムで共有しましたが
、1回目はやはり8人中8人腕が上がらなくなる症状でした💦
2回目は8人中6人が無反応でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりファイザーの方がいいんですかね??普通に予約出来ましたか??

無反応羨ましいです🥺私は36歳なのですがどうでしょうかね…腕が上がらないくらないならって思ってしまいますが打つのに勇気がいるなと思って…😞

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用、ファイザーの方が軽いとは統計で出ていましたね。

動けなくなった時の事を考えるとちょっと躊躇したくなりますよね💦私も前日は娘に「明日からパパとママ動けなくなるかもしれないからね、食べ物とか飲み物はここにあるからね」と教えこみました😂

もう接種会場が1つしか無くなってしまったので選べる日にちが少なかったですが、すんなり予約は出来ましたよ😊

周りの同世代のお友達等に聞いてみるといいかもしれないですね。
    やはり「年齢差」はあるみたいです💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!

そうなんです……副作用怖くて💦子供がまだ小さいのもあって、教えこみたいですがまだ難しそうです😅💦

もう既に打ってる方の方が多いからですかね?すんなり予約出来そうならよかったです!!
    周りは熱が出たから2回目は打ちたくないとか…情報収集してみます😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

打たなくていいなら打ちたくないですよね💦
    でもやはり「子供のため」「周りの為」「自分の為」に打つ以外の選択肢は無かったです💦

1回目は副作用を懸念して夫婦別々に打ちました😊

• 1月10日
ᓚᘏᗢ

ファイザー2回打ちましたが旦那も私も何も副反応出ませんでした!
多少打った方の腕が上がらないくらいでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりファイザーが良さそうですね✨

• 1月10日

ファイザーでしたが1回目軽い吐き気と気分不良。2回目発熱
で38℃程度が深夜から出ました。翌日は微熱まで下がり、3日目には下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザーが良いと思いましたがやはり個人差なんですね😱💦吐き気に熱はしんどいですね…怖いなぁ、、

• 1月10日
はじめてのママリ

ファイザーを打ちました。枠がすぐに埋まり、予約もなかなか取れずに
当時は選べる余裕がありません。接種後翌日に発熱と倦怠感がありました。シンドイなと思いながらたまに横になり、休みやすみ、日常を過ごしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差なんですね…😣選べないんですね😰覚悟はしといた方が良さそうですね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は職域で打ったのでモデルナ、夫はファイザーでした。
1回目は腕の痛みと打ったその日のみ倦怠感でしたが、2回目は高熱と頭痛で副反応きつかったです😭
夫はどちらも副反応なしでした!
職域で打たなかった職場の人2人(どちらも40代女性)もファイザーでしたが副反応無かったそうです!

打った人の話を色々聞いてみて、個人的にモデルナは副反応出やすいイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職域はモデルナなんですね‼️
    頭痛😣副反応怖すぎです😭😭36歳なのですが微妙な所ですね😅ファイザー打てれば打ちたいです😣

• 1月10日

ファイザー打ちました!
1回目が1週間の倦怠感と腕の痛み(あがらない)
2回目が2日間の高熱その後1日37度台
1週間の倦怠感と2週間の腕の痛みでした!!
私の周りは年齢も関係あるのか全員副反応で、熱や倦怠感で1週間は苦しんでます😵‍💫
義両親、義兄弟、両親は無症状。
旦那は2回目で37.2の微熱がありましたがすぐに下がってました!

はじめてのママリ🔰

30代、夫婦ともに副反応強めでした~😓
職場も同年代はほぼ全員が強めに出ていて、特に2回目が強い症状で寝込んでます!
2回目は念の為、翌日だけでなく翌々日まで休み取りましたが正解でした🥲

げーまー

ファイザーうちましたが
1回目打ったところが痛いなーぐらいで
腕も上がるし熱もありませんでした!
2回目は本当に何もなかったです😂

• げーまー

げーまー

ちなみに、不整脈の持病あります!

• 1月10日
もちこ

つい先日ファイザーの2回目接種を終えました!
1回目は腕の痛みのみ。家事育児仕事に支障無い程度。
2回目は腕の痛みに加えて38℃超えの発熱、倦怠感、関節痛、そして何より頭痛が酷過ぎて起き上がれませんでした💦
解熱鎮痛剤を飲んで聞いている間はなんとか起き上がれましたがそれでも頭痛倦怠感は続いていました😭
旦那も同じ日に打って発熱等の症状はありましたが、私ほど頭痛が酷くなかったので食事やオムツ替えは旦那に任せて私は寝込んでました。
旦那も最低限のことだけやってあとは寝てました。
重い症状は1日で終わり、2日目の午後には元気になりましたが(旦那は2日目も微熱)3回目はもっと副反応が重いと聞くのでよっぽどの事が無い限り3回目は打たないかな…😅
子どもたち見てられないので部屋はめちゃくちゃ、お風呂も入れてあげられなかったし家事も何も出来ないし何よりとても寂しそうでした😢
ちなみに私は31歳、旦那29歳です!