※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

埼玉県の上尾・桶川あたりでローコスト住宅で注文住宅、土地代込みで200…

埼玉県の上尾・桶川あたりで
ローコスト住宅で注文住宅、土地代込みで
2000万円以内っていうのはムリでしょうか😓
年収400万円です。
これから上がる見込みはありますが
土地が相当安くないと厳しいですよね。。
どうしても注文で建てたくて😭

まだ注文住宅についても調べ始めたばかりで
わからないことも多いので、、
コメントいただけると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それしか予算がないのなら…相当安い土地を買うか、建売にするしかないかなと😂

ままり

建物だけで2000万なら可能だと思いますが、土地や外構も全て含めるとなると難しいかと思います😭
地盤調査の結果地盤改良も必要になる可能性もあったりしますしね😭

はじめてのママリ🔰

去年家探しをしましたがその近辺は建売でも2000万は切りませんでしたよ💦
むしろウッドショックやらリクシル値上げやらで、今年に入ってから家自体の値段が上がってる気がしますよ😓

• まま

まま

そうですよね🥲鴻巣までくだれば土地はあるのですが、、なかなか厳しそうですね😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上尾市はさいたま市の隣なので人気で安くはないですよね💦
    知り合いは人気の地域でも本下水か浄化槽の地域かで価格が結構下がるらしくて浄化槽の建売を購入したみたいです!

• 1月10日
  • まま

まま

地元が上尾で今も上尾で賃貸、旦那はさいたま市に勤めてるのでできれば上尾で考えてましたが…😭高いですよね💦そういったこともあるんですね!!!よく調べてみます😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は出来れば上尾市がいいですよね💦
    私はさいたま市出身なのでさいたま市がよかったのですがとても高くて買えないので上尾市にした感じです😅そういった方が多いそうです😅
    価格か地域か、どこで妥協するかですね💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

建物だけで2000万も無理だと思います😂
しっかりした土地ならまだしも安い土地なら地盤改良が必須ですし、注文ならどんどん欲が出てくるので3500万は考えてないと厳しいですよ💦
どんなに田舎でも土地なし2000万は無理ですね。

ゆか

土地があっても2000万は難しいですね💦どうして注文がいいのですか😮?注文で建てて毎月とんでもないローン払うなら、建売で穏やかに暮らした方がいいと思います💦

埼玉県で安い注文となると、県民共済住宅ですかね。それでも土地込み2000万は無理だと思いますが💦

日月

1999万くらいまでってことですよね??
北鴻巣や吹上駅あたりまで行けば、中古でないことはないですが、上尾や桶川では難しいですね😱
あとは車があれば、吉見とかそっち方面なら安くて広めで見たことはあります。
鴻巣で、地元メーカーで一度土地と建物を見てもらったことありますが、それでも2500万は最低必要でした💦

moony mama

鴻巣とかまで下るなら、伊奈町どうなんですか?
JR沿線ではないので、土地安めのはずです。

• まま

まま

コメントありがとうございます!伊奈は免許がない私には少し不便に感じてしまっていて…😭上の子が頻繁に病気するので小児科が近くにあって欲しいけど結局、市外に出るから医療費の申請したりしなきゃで失敗したと越した方にも聞きまして…🥵免許あればまだ許容範囲だったかもです😰

• 1月21日
moony mama

なるほど❗️
実家、上尾で現在伊奈町在住ですが、さほど変わらないですけどね😆
強いて言えば、JR沿線ではないくらいです。
子供の病院で市外に行かれてる方も、私の周りにはいません。
まぁ、確かに車あった方が便利なのは確かですが、上尾でも住む場所によっては車ないと不便ですしね。

まぁ、ご参考まで😊

• まま

まま

市外に行かれてる方いないんですね😳!そのママさんの話を聞いて、てっきりみんなそんな感じなのかと思ってしまってました💦場所にもよりますね💦今が駅から割と近くて便利すぎて…😭

ありがとうございます😊✨

• 1月21日
  • moony mama

moony mama

一応、小児専門医もありますし、内科・小児科兼業医なら沢山ありますよ😊

JRは走ってませんが、第三セクターの電車が走っており、上尾・桶川のバスで駅まで行く場所に住むより楽だと思いますよ。一応電車なので、遅延がほぼありませんからね。上尾のバス遅延が😅

私は、実家が上尾駅・北上尾駅どちらからも歩ける場所にあるので、上尾も好きですけどね。
    もう、上尾駅の近くは新規で家建てる場所残ってないんじゃないですかね?
    伊奈ですら、ガンガン家建ってますからね😅

• 1月21日

「住まい」に関する質問