※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

稽留流産と診断され、流産手術をしてからあと数日で1ヶ月経ちます。手術…

稽留流産と診断され、流産手術をしてからあと数日で1ヶ月経ちます。手術後、通常1~2週間で止まる出血が私の場合、3週間でした。

流産手術からどのくらいで生理がきましたか?また、その後、生理は順調でしたか?

ネットの情報等は見ましたが、実際の経験談が聞きたいです。

コメント

二回手術しましたが
1ヶ月半後に生理再会でした(._.)
2ヶ月くらいかかる方もいるみたいです💦

生理が再会しても
周期が38位に長くなりましたf^_^;

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

あの手術を2回も経験されたんですね・・。。辛かったですね。。
    生理再開まで環境が整うにはやはり時間がかかりますよね。
    生理周期が伸びるというのは初めて知りました!

• 10月24日
ママ

私は、1ヶ月ちょっと術後の出血が続きました。生理は術後50日くらいでしたかねぇ、、、
その後生理周期が長くなり排卵日が分かりずらかったです>_<

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

術後の出血、3週間続いただけでも不安だったので、1ヶ月もでは大変でしたね。。
    やはり、生理がくるまでに環境が整うには時間がかかりますよね。生理周期が長くなるというのも初めて知りました!

• 10月24日
3児ママ

私は掻爬手術と自然流産を経験してます。どっちも2週間くらいの出血で、1ヶ月過ぎたくらいで生理がきました。
周期はもともときっちりだったのですが多少乱れました。でもずっとタイミング指導通ってたので排卵日は毎回特定してもらってました!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

2回も辛い思いをされているんですね。。
    1ヶ月くらいで生理が来たんですね。
    周期が変わるというのはビックリしました。私も生理周期はきっちりだったのですが、これから赤ちゃんを望むなら病院に通うことも考えなきゃですね(>_<)

• 10月24日
  • 3児ママ

3児ママ

流産ほんとに辛いですよね。でもその分次の妊娠はほんとに涙が出るほど勘当です。不安もありますが💦
    年齢的に早く欲しかったので病院に通いましたが、自分で排卵検査薬使っても出来ますし、負担にならないよう旦那さんと相談されてください。病院通うと排卵日特定まで毎日通院になることもありますので💦

• 10月24日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

本当にビックリするくらい辛いですよね。。次、妊娠できるのか、できても妊娠継続して出産できるのか、今はまだ想像できませんが、前向いていかないとですね(>_<)
    私も年齢的には急がないとなんですけど、病院に毎日行けそうにないので、まずは自分でやってみたいと思います!

• 10月25日
アヴィ

私の場合は、1週間ちょっとで出血は止まりました。12月に手術したのですが、生理が来たのは2月になってからでした…( ノД`)
その後は前より周期が2日くらい長くなりましたが、毎月来てました(*゚▽゚)ノ

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

やはり、子宮の環境が整うまで時間がかかりますよね(>_<)
    皆さん周期が長くなっていてビックリしています。

• 10月25日
ころちゃん

私は手術後28日で生理きましたよ!!出血量は普段の生理より多かった気がします!!(^_^;)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

わりと早めに生理が来たんですね。
    出血量は、やはり子宮をきれいにするためなんでしょうかね。。

• 10月25日