※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

妊娠中の大量出血で流産しました。胎嚢も消え、収縮薬を処方され、ショックでやる気が出ません。再び赤ちゃんが来てくれるか不安です。

とうとう赤ちゃんが流れてしまいました。

やっと授かった命で、
とても嬉しかったのに、
4日前から大量出血があり、
土曜日(2日前)までは胎嚢もまだ確認出来て、
1cmまで大きくなってくれていたけど、
今日の健診で胎嚢が無くなっていました。
4日間、ずっと安静にしてたのに、、、

病院からは、
子宮をキレイにするために、
子宮を収縮させるお薬を貰って帰ったのですが、
とてもショックで、
今は何もする気になれません。

また赤ちゃん、
私たちの所に来てくれるかな、、、

コメント

絶対に絶対に絶対に絶対にマタ赤ちゃんはまぁさんの所に来てくれます‼︎‼︎‼︎だから今は何もする気になれないなら、何もせずに身体大切になさってゆっくり休んで下さいね✨

ななみ

私も3年前に突然の大量出血があって初期流産してしまいした。
つらいですよね...
何もしないで心と体を休めてください(>_<)

流産したときに助産師さんに
「赤ちゃんは忘れ物とりに戻っただけですぐ帰ってくるよ!」と励まされたんですが、
流産後の次の妊娠は男の子を授かることが多いそうです!

まゆ

絶対にまぁさんのところにまた、小さな命が戻ってきますよ!!❤
私も一度流れてしまいましたが…(;O;)今はまた戻ってきてくれたので!
絶対に戻ってきます!!

ぱーこ

私も不妊治療して授かりましたが、二度続けて流産し二度目は胞状奇胎で半年経過観察がありました。
お気持ちお察しします。。。
また戻ってきてくれると信じてお身体ゆっくり休めてくださいね!!

私も去年に流産してます(>_<)
8wほどで心拍なくなってしまい、初めての妊娠だったのでショックで妊婦さん見るのも赤ちゃん見るのも辛くて軽く引きこもりでした…

それからしばらくは、また妊娠できるのか、出来ても流産繰り返したら嫌だなってなかなか妊活できませんでした。
でも子供欲しい気持ちに変わりなかったので、ちょうど一年後から妊活再開したらなんとその月に赤ちゃん来てくれました( ; ; )
待っててくれたのかなって嬉しかったし、同時に不安もありましたが何とか29wまで来れました(´∀`)

まぁさんも妊娠出来る体っていうのは証明されたわけだし、また必ず赤ちゃん来てくれますよ♡

☆ナーナ☆

お気持ちよくわかります。
私もやっと授かった命を6Wで失ってしまいました。安静にしてても初期の場合、染色体などの異常があって流産してしまうことが珍しくないと言われました。
難しいとは思いますが、私はこの子の分まで次に授かった子を愛してあげようって決めました。
幸いすぐに息子を授かり、切迫で3ヶ月入院しましたが無事に出産できました。
だから、まぁさんも今は辛くてやり場のない思いで一杯でしょうけどきっと大丈夫ですよ。
母親には何が起きても命がけで子供を守るための強さが必要です。きっとそれを教えてくれるための試練なんだと思います。
今は心の傷を癒すことを一番に考えましょ‼

稲穂

お気持ちお察しします。
私も流産したことがあります。
言葉では表すことができないぐらい辛くて、妊婦さんや赤ちゃんを見ては涙してました。
赤ちゃん側に原因があると言われましたが、
「でももしかして…」
と私が何かしたから流れたのでは、と何度も思いました。
でも、今新しい命がお腹の中にいます(^^)
とても愛しくて、
「また私のところに来てくれた」
と嬉しくて泣いたこともあります。
今は気持ちと体をゆっくり休めてください!!
またお腹に来てくれますよ♪
私がそうですから!

あい♡しおりママ

私も最初の妊娠は流産しました…。
少し出血が続いてるなと思ったら、トイレで血の塊が出て、夜中に緊急外来で当直の先生にみてもらったら、流産でした。。

今思い出してもつらいですが…初期の流産は赤ちゃんが原因と言われています。そんなこと言っても
ご自分を責めてしまうと思いますが…

私ももうすぐ二人目の母親になります。結婚して、3年かかり今の娘そして、明日帝王切開で、二人目の娘が産まれる予定です。

上の方もおっしゃられていますが、お空に忘れ物をとりにいっているだけで、必ずまた戻ってきてくれますよ♡

今はたくさん泣いて、旦那さんや周りに甘えて支えてもらって下さい╰(*´︶`*)╯♡