※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
お仕事

4月に保育園入園して慣らし保育を1ヶ月、5月に仕事復帰予定です!その時…

4月に保育園入園して慣らし保育を1ヶ月、5月に仕事復帰予定です!その時にはまだ一歳になってないのですが、育休手当ては4月の間分はもらえるのでしょうか?😣

コメント

ママリ

有給とかではなく復帰が5月であれば復帰日まではもらえると思いますよー!

• sae

sae

ありがとうございます😭
    その場合保育園の申請用紙には4月復帰で申請しますよね、、?
    職場に復帰を5月にしてもらえばどうにかなるということでしょうか?意味わからないですよね、ごめんなさい😣🙏

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

お住まいの地域のルールがわからないですが、、
    保育園を4月復帰で申請するのであれば、入れた時点で復帰しないとダメですね。
    その場合は4月入園、4月復帰、手当も4月の復帰日前日までです。

保育園が4月入園、5月復帰が可能ということであれば、復帰日まで手当はもらえます。

• 1月9日
  • sae

sae

そういうことなんですね😭
    詳しくありがとうございます!
    保育園は夫の企業型保育園なので、そこは融通が効きそうです!
    保育園に入園したら切られてしまうのかと思ってました🥲

ありがとうございました!!

• 1月9日

復帰した日までの分ならもらえると思うので、保育園が5月復帰でもOKなところなら4月分ももらえるかと思います💦
私も上の子の時3月で1歳で育休延長して4月入園で半ばまで育休手当もらって仕事復帰しました!

• sae

sae

ありがとうございます!!😭🧡
    保育園入った時点で手当はもらえないのかと思ってました🥺教えていただきありがとうございました!!

• 1月9日
さら

下の子が5月生まれです。4月入園し、4月末復帰でした。住んでいる自治体のルールで、入園月内に復帰する必要があるためです。ただGWもあったので有給もあわせて取得し、実質の復帰はGW明けでしたが。
手当は申請上の復帰日の前日分までちゃんともらえましたよ。

• sae

sae

ありがとうございます😭🧡復帰の前日が最終支給日になるんですね!教えていただき助かりました🥲🧡🙏

• 1月9日
  • さら

さら

支給日ではないです!金額の計算が復帰の前日分まで、ということです。手当が実際に入金されるのは少しあとになるので、数ヶ月はお給料日と手当とどちらももらえました😊

• 1月9日

「お仕事」に関する質問