※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

広島市在住です。コロナ、今までにないくらい感染が爆発してますね💧まだ…

広島市在住です。コロナ、今までにないくらい感染が爆発してますね💧
まだワクチン打っていない方おられますか?!最近ワクチンワクチンと騒がなくなってるので忘れていましたが😅私はまだ未接種で外出が怖いです。感染対策がなぁなぁになってる方も多いですし💦
下の子が保育園に入れたら復職するので、ワクチン打たないといけないかなぁと思っています。

今未接種の方、打つ予定はありますか?!
今はもうどこの病院でも受けれるようになっているのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪ですけど打ってませんし、打つ予定も今のところないです。
感染対策して普通に市街地へも行っていますが
この2年間体調すら崩さず元気でやってきました。笑
ただ、大人数で集まることはしていませんが。

なのでひととの接触が限りなく少ない状況ですが、フルタイムで復職するとなると、ちょっと考えちゃいますね。💦
接客業でなければ必要ない気もしますが。

市によってワクチンの情報は異なるので、ホームページや市の情報誌を見た方がいいと思います。😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    フルタイムではないんですが、接客業での復帰となります😭
    私も働かないなら打つつもりはなかったんですが…😭
    調べてみます👌

• 1月12日

打ちません。打つ予定もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働く予定がなければ打つつもりはありませんでした😭

• 1月12日
ゆうまま

広島市在住です!

私もまだ未接種です。

旦那に打たなくていいなら打たない方がいいと言われて、迷ってます。
旦那はワクチン反対派だけど、仕事の立場上、2回接種しました。

ネットで調べて、ワクチン接種できる病院は一応見つけてますが、どうしようかなと思いながら、どんどん日が過ぎてる状態です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような考えでした。私はまだ授乳中だし、子供に影響があるのかないのかもよく分からないワクチン…
    でも働くとなったらまた話は変わってしまって😭

• 1月12日
ママリ

兵庫在住です。
そんなに出歩かないし、家族以外と食事もしない、外食もしないので今まで感染対策バッチリして乗り切ってきましたが、オミクロンはそういうのでは無理だろうなと思い今日打ちました。
症状軽いと言われてますが、それはワクチンを打ってるから軽症なだけで、打ってなかったらどうなるかわからないと思います。
お子さん保育園行ってるなら、子供から感染する可能性もあるので、打った方がいいんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たれたんですね😣副反応は大丈夫でしたか??
    どんどん変異株がでてきて、これからどうなるんだろうと不安しかないです😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

まだ1回目なので打った箇所が2日ほどで筋肉痛のように痛かったです。
    他は何もありませんでした!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の副反応も同じくらいだと良いですね!😣

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月13日
mii

福山在住です。
打つ予定ないです(´・ω・`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば打ちたくありません😭

• 1月12日
ママ

神奈川県在住です
持病がありワクチンをしていませんでした。
夫が仕事でアメリカへよく行くし、子供は幼稚園に通っているので感染するのも時間の問題かなっと思っています😭
症状は未接種の人が重症化するという情報もありますよね💦打とうか悩んでいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症者もワクチン接種してるのか未接種なのか分からないのですもんね💦
    アメリカによく行かれるとなると、不安は大きいですね💦保育園も、マスクしてる子してない子いるので怖いなぁと思いながら通わせています💧

• 1月12日
ママリ

広島です!
打ってないです!打つ予定も今のところありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も働かなくて家にいれるなら打つつもりはないです😭

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ちなみに去年の8月にすでにコロナかかりました😂やっぱりかかるとかなりしんどかったですね💦けどワクチンの何年後がどうなるかがやっぱりわからないので、、それが怖くて打てないです🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦3回目接種も始まるとさらに未接種だと肩身が狭くなりますよね😭打たないのは悪みたいなの、やめて欲しいです💦

• 1月13日
あ

広島です。
私は打つ気なかったのですが4月から仕事を始めるので最近ワクチン打ちました。
病院でどうか分からないですが私はシャレオの集団接種会場で打ちました。全然待たずにスムーズでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を始めるには打たないといけないなと思いますよね💧接客業となるとなおさら…
    副反応は大丈夫でしたか??

• 1月12日
  • あ

副反応はまだ1回しか打ってないので腕が少し痛くなったくらいです。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目も同じくらいの副反応だといいですね😣!!

• 1月13日
目指せ可愛いママ

福山市に住んでますが未接種です💦
旦那は会社で打つのが決まって打ちましたが私は打つ予定が今はないです。
仕事を始めるとかだったら打つかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業でお客さんが多いお店なので、打たないと怖いなと💦打っても怖いんですが😭

• 1月12日
  • 目指せ可愛いママ

目指せ可愛いママ

接客業なら私も打つかも知れないです!小さい子も居ると感染するのが怖いですよね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳しているので子供に何かあると嫌だというのが一番悩んでる理由です😣
    マスクなし、お年寄りが多いお店なので本当戻りたくないです💦

• 1月13日
  • 目指せ可愛いママ

目指せ可愛いママ

私もそれで打たなかったんです〜!!授乳でワクチンの効果があるのはいいような悪いような、、ってかんじですよね💦
    マスクなしのお年寄り、たまに見かけますがマスクしてー!って思っちゃいます(笑)
    私は妊娠前に仕事を辞めてたのでコロナがおさまったら仕事探そうかな〜って思ってます💭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずワクチン打って数時間はミルクに置き換えて、また母乳に戻ろうかなと考えてます…。
    私もコロナがおさまったら保育園入れて仕事したいなと思っていたのですが、会社からするとやっぱりダメみたいで😭育休とったら辞めることもダメと言われ😭
    スーパーでマスクしてない五人家族がいて、頭いかれてる人も出てきたなと思いました🤣

• 1月14日
  • 目指せ可愛いママ

目指せ可愛いママ

ワクチンも絶対安全ではないっぽいので授乳期間中は心配ですよね💦
    会社もそこら辺は柔軟に対応してくれれば助かるのにそう上手くもいかないですよね😭
    うちも見かけました!!車見たら福岡から来てた人でしたが福岡から広島までマスクなしで移動する人が居るなんてビックリしました😂😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳から抗体がいくと言われても、出たばかりのワクチンにそんなこと言われても怖すぎます😥
    保育園落ちれば良いんですが、それは無理そうなので😓
    一人一人がちゃんと感染対策をすればここまで広がらなかったのかなとも思います💧マスク着用義務化してほいです😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

広島在住です!
旦那も私も打っていなかったのですが、旦那も私も一昨日からコロナになってしまい2人で後悔しています😭
ワクワク打ってないからか熱も40℃近くあるしめちゃくちゃしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時にコメントありがとうございます。
    罹った時を考えると打った方がいいですよね…!お大事になさってください😣

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

旦那は2回接種しましたが、わたしは1回のみなので不安です。近くの集団接種会場で打ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の人の多さ見てると不安になってしまいますよね💦

• 1月12日
ゆずぴ

広島市在住ですが旦那が未摂取です!別に打ちたくないとかじゃなくめんどくさいからが理由なのでかかりつけ医がワクチン接種はじめてたので今月1回目の予約をして打たせる予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反ワクチン派ではないので、復帰するにあたり打とうとは思ってます😣
    なかなか自分で予約して行くのってめんどうですよね🤣

• 1月14日

「その他の疑問」に関する質問