※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
ココロ・悩み

子どもが休みの日、家で過ごす罪悪感。YouTubeで過ごすのもアリですか?

子どもが保育園休み、自分も仕事休みの日、一日中家にいることに罪悪感かあって、どこか連れて行ったり遊ばせないとと無意識に自分にプレッシャーかけてます。
たまには一日中家、YouTubeみせまくるとかありですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がいて外は寒いから公園連れて行くのもなーってしょっちゅうYouTube見せまくってます😂

• がちゃぽん

がちゃぽん

そうですよね、寒いんですよね❄️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレール好きなんで2人でレール作ってプラレール走らせて遊んで、YouTube観せてる間にちょっと休憩して…な毎日です😂
    公園は近所に住む実母と妹に任せてわたしは下の子とお留守番。が定番です😂

• 1月9日
まる

全然ありですよ!!
私は今日はぐーたらねーっていって
ダラダラ時間にとらわれない日を作っていたら、子供たちもゆっくりでいいね!なんて言ってくれました🥺
お母さんも休息必要です!
毎日じゃないし罪悪感なんて、
感じなくていいと思います😊

• がちゃぽん

がちゃぽん

ありがとうございます。知らぬうちに罪悪感もってて毎回頑張って遊びに連れて行ってました💦
    YouTubeとか家遊びで、たまには乗り切りたいです😀

• 1月9日
ぱん

まさに補足のような気持ちで
今日はYouTube三昧です😂
一応公園行く?って聞きましたがテレビ見る〜って言われました(笑)
公園行っても寒くて30分が限界ですけどね😂

• がちゃぽん

がちゃぽん

そうですよね、たまには家のことゆっくりやりたいし休みたいですよね^^😀

• 1月9日