※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が二日前から鼻風邪をひき、横になると酷く咳こむようになりました😭先…

娘が二日前から鼻風邪をひき、横になると
酷く咳こむようになりました😭
先程も寝ていたけど咳で起きて嘔吐しそうなくらい
咳をしていて…。

鼻水が喉にいってると思い、
メルシーポットで鼻水吸いましたが
そこまでとれず💦

今は私が座って抱っこして
寝ています。そうすると咳はしません!

鼻水はまだズビズビいってます😱💦
昨日病院は受診しました。

風邪でも吐きそうな咳する時って
ありますか?💦
とても辛そうで可哀想です😭

コメント

メロン

うちの下の子よく咳き込んで吐きます😭💦
続くようなら再度小児科に行き薬の追加してもらってます🥲
親も辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊メロンさんのお子さんもなるんですね😭💦こんなに辛そうな咳してるのが初めてで…😭😭咳続いたらまた受診してみます😭😭ありがとうございます☺️✨

• 1月9日
はじめてのママ(22)

鼻風邪だけで熱とか起きてる時に咳などがなければ耳鼻科に行って鼻水吸ってもらっちゃった方が効果ありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊起きてる時は熱も咳もあまりしないです!!やはり耳鼻科でちゃんと鼻水吸ってもらった方がいいですよね!😭😭行ってみます!✨ありがとうございます🙏

• 1月9日
  • はじめてのママ(22)

はじめてのママ(22)

小児科などで薬だしてもらうより断然いいです🤣

早く良くなりますように😖

• 1月9日
いっち

うちの子は鼻風邪を引くと、ピークで悪い時は毎回夜中に咳で嘔吐します💦

自分で痰が吐けないから仕方ないかもですが、見ていてかわいそうだし、こっちも寝不足だしでしんどいです😭

メルシーポットも無理やりやりますが、鼻水の量が追いつきません😅

早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊いっちさんのお子さんも嘔吐しちゃう時あるんですね💦見てて本当に辛いし、親も寝不足続きますよね😭😭

メルシーポットも嫌がって泣くので鼻水また出てエンドレス状態です😱😱

お話聞いて気持ちが楽になりました!ありがとうございます✨

• 1月9日
  • いっち

いっち

吐いた後の処理も大変ですしなかなか忍耐力試されました😅(うちのこは洗面器を用意してもそこで吐いてくれません💦)
    なのでペットシートを買って上に大きなバスタオル引いて寝させました。

うちは鼻風邪の時は耳鼻科に行きます。
    子供のうちは中耳炎になりやすいので耳のチェックもしてもらいます。
    咳が出始めたら、耳鼻科に咳止めをもらいにいきます。

鼻詰まりから始まり、振り返れば足掛け1か月でやっと治りました💦
    年末年始は自分も夫も風邪をうつされたりと散々でした💦

お大事になさってください!
    大変なので返信は大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっちさん、優しい😭😭💕娘、今やっとまた寝始めました!!いつも鼻風邪の時は小児科に行ってました😭💦これからは耳鼻科に行きたいと思います!!

鼻風邪ってこじらせると長引きますよね😱😱💦私も毎回娘のもらっていて、こんなに免疫力がないのかと毎回落ち込んでます笑

連休中は安静にします🙌夜中なのに本当にありがとうございます🥺✨

• 1月9日
ぽっぷ

うちの子もクリスマス前に風邪をひいた時、明け方に咳込み過ぎて吐いてました💦
鼻水が詰まって喉に回ってきちゃったのと、口呼吸になり喉が乾燥して咳が止まらなくなり嘔吐したみたいです😭
起きてからは鼻水垂らしながら元気に食べたいもの食べてたので、「胃腸炎ではないなー」と考えて様子見てました💦
子供が風邪ひくと、親も眠れなくなり大変ですよね😭早く良くなりますように、お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊やはり鼻水が喉に回ってしまうんですね😭😭寝る時は加湿器もつけてますが、やはり乾燥しやすい時期ですもんね…!

とりあえず朝まで様子みてみます😅😅うちも胃腸炎ではなさそうですが、これ以上悪化しないといいです😭😭

ありがとうございます😭✨早く良くなる様、私も色々やってみようと思います😭😭

• 1月9日
しみしみけーき

うち上の子2、3歳のときは咳き込みでよく吐いてました😅夜中2回くらい敷物とっかえてました……
こどもの風邪って辛いですよねぇ、おつかれさまです💦早くよくなりますように(uωu*)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊今少し咳が落ち着き寝ています!咳して吐くって皆様ご経験あって少し安心しました🥲最初ビックリしちゃって夜間の病院に行こうか迷いました😭😭敷物を夜中に2回はキツい😭😭

ありがとうございます😊私は少し寝れたらラッキーくらいで頑張ります🤣🤣

• 1月9日
りとる

長男は今でも風邪ひくと毎回と言っていいほど
夜中痰が絡んで出そうとして吐きます💦
半分寝てるので袋とか用意してても
そこに吐いてくれないことも多く
後処理が大変です😂

メルシーポットもあり吸ってあげますがすぐズビズビになります😅
今は自分でかめるのでかみますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊痰絡むの本当に辛そうですよね😔💦なかなか袋に吐いてくれないですよね😅最近鼻風邪になって治ってまたなってを繰り返してます😔💦

お鼻を自分でかめるようになると楽ですよね☺️✨メルシーポットもいいんですが、毎回大泣きなので可哀想で😅

• 1月9日
はく

娘さん可哀想ですね〜🥺🥺

質問内容とズレてしまっているかもですが、メルシーポットの先端のノズルを少し細長いものに変えたら凄い取れるようになりました!!後は鼻に入れてから角度を変えて吸ってみたり、、
めちゃめちゃ嫌がる子供を押さえつけながらなので可哀想でしたが、その方法で鼻水が取れるようになってからは、メルシーポットで吸うと鼻が楽になる!と覚えたのか自分から「これやる」と言い出すようにもなりました!

既に試されていたらすみません🙇‍♀️
娘さんが早く良くなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊実はそのノズル、買ってあって何回か使ってたんですが行方不明に…😇😇笑
    今日やっぱりまた探して使ってみます🥺角度大事なんですね🙌自分でやる!って言ってくれたらめっちゃ助かりますよね🙆‍♀️💕うちの子も鼻が楽になるって気づいてくれますように😌🙏

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問