※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【息子のギャンギャンギャン泣きに心が折れてしまいそうです。】先月か…

【息子のギャンギャンギャン泣きに心が折れてしまいそうです。】

先月から保育園に行き始め、職場復帰したシングルマザーです。

息子は寝るのが下手くそで、抱っこでないとお昼寝しません。
夜もピッタリくっ付いていないとすぐ起きてしまいます。

保育士さんが抱っこしてお昼寝させてくれますが、15分から30分で起きてしまうようで、圧倒的にお昼寝が足りません。

18時にお迎えに行くと眠そうで、帰宅後バタバタでお風呂に入る20時頃は眠くてギャンギャン泣き、お風呂場で何度もひっくり返ります。

抱っこしても仰け反って、お風呂出てから寝るまでギャン泣きです。

今朝は昨夜泣きすぎたせいか、夜泣きがいつもよりひどかったせいか、朝起きた瞬間からギャン泣きです。

熱はありませんでした。突発も済んでいます。

身内は近くにおらず、ファミリーサポートなら頼れますが、息子も保育園で頑張っているなか甘えの反動が出ていると思うので、ここで呼んだら更に機嫌が悪くなりそうでこわいです。

もう気持ちがギリギリで、産まなければよかったという感情も出てきてしまっています。

辛いです。

批判や厳しいお言葉は今は控えていただけると助かります。

コメント

ゆあ

お疲れ様です😣
仕事で心身疲れてるところに子供のギャン泣き、
頭おかしくなりますよね💦
私は泣き声無理でどうしても手が出そう、怒鳴りそうになってしまうので
心に余裕ないときはワイヤレスイヤホンで爆音で音楽流すことにしてます😅
賛否あるかもしれないけど、だいぶ気持ち変わりますよ。まだお試しじゃなかったら、ぜひ😭
保育園に慣れたらきっとお昼寝も上手にたっぷりできるようにしてなって、また変わってくると思います。
今だけ、いっときのことだけど、つらいですよね。
ご飯はレトルトオンリーとか、掃除は週一とか、何か妥協して、とりあえず生き抜けたらそれでオッケーで🥰
ママ充分がんばってます!シングルでほんと、すごいです。息子さんも愛情たくさんもらってる分、いま保育園で不安なんだと思います。がんばってるんだとおもいます。
素敵な親子ですよー😭🙏💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。優しいお言葉に涙が出ました…🥲
    ワイヤレスイヤホンやってみます。
    1人きりだと逃げ場がなくてギャン泣きされると本当に頭がおかしくなりそうですよね💦
    先月発熱ばかりでまともに慣らし保育が進まなかったので、徐々に慣れてお昼寝時間が増えることを願います。
    シングルもワンオペママも同じで辛いのは自分だけじゃないと言い聞かせて、抜けるとこは抜いて日々こなしていこうと思います。
    気持ちが大分落ち着きました。ありがとうございました😊

• 1月8日
にゃー

私は離婚したてのシンママですが結婚してたときで専業主婦のときですらギャン泣きはきつかったですもん
保育士やってて仕事では泣いててもなんも思わないのに
自分の子どもだとぜんぜん違くて、、、
娘のときは
そん時は抱っこもしてるし
やれることはやってる!
泣きたい時は泣け!!って思ってましたww
苛々するのもわかります
疲れますよね
今はたらいてて子どもも大きくなって楽にはなったけど疲れます
頑張りましょう!!
でも頑張りすぎないで!!
諦めも肝心です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    立場はどうあれ、ギャン泣きは本当に本当に辛いですよね💦
    何しても泣き止まないと自分が泣きたくなります、というか涙目になっちゃってます💦
    にゃんさんのお子様は大きくなられたのですね。
    大きくなって楽になっても、また別の問題や悩みで疲れるのですね😓
    諦めが肝心、本当にその通りですね。
    気をつけててもいつの間にか我慢しすぎてたり頑張りすぎてたりするので、もっと手抜き上手になりたいです😢

• 1月9日
  • にゃー

にゃー

私は一緒に泣いてました!笑
    その時は本当に辛くて終わりがみえなく
    次の日もまた始まるか、、、
    など絶望してたり、、、

身内に頼れないもの辛いですね
    それか子どもだけ預けて
    仕事は休みをいれるのもいいと思いますよ!!
    たまには休まないとつらいです!

• 1月10日