※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
家族・旦那

一度浮気した人を信じるにはどうすればいいですか。信じたい気持ちはあ…

一度浮気した人を信じるにはどうすればいいですか。
信じたい気持ちはあるのに少しでも違和感感じると
疑ってしまいます。
昨日もそれで「一生懸命仕事して来て帰って来てるのに何でそんなこと言うん?」って逆ギレされて
「でも私をこうさせたのはあなただよ」って言うと
「じゃあいつまでもそうやって疑うの?」って返されました。
私も信じたい気持ちはあります。
でもすぐに不安になる。
なんだか色々考えてたら辛くて気づいたら役所で離婚届もらってきてました😂離婚する勇気もないのに。笑

コメント

桜

ままさんは悪くないですよ、不信にさせたご主人が悪い。
離婚届、ご主人の目に見える所に貼っておきましょう笑。
信じるにはご主人のこれからの行動と時間の解決ですかね😓

そらまめこ

さとままさんが、信じる努力をするよりも、旦那さんが信じてもらう努力をする必要があるのではないですか。
「今はもう浮気じゃなくて頑張って仕事してるのにしつこい」ではなくて。もう一度やってるんだから、浮気していたいというだけでは足りません。浮気せず、なおかつ態度で示さないと。
今回、さとままさんが別れたくなくて許したなら仕方ないですが、お互いに再構築を望んで…もしくは旦那さんが許しを乞うて許したなら、さとままさんは、「許したけれど、すぐには信じられないから、私が心から安定するまでは何かあれば疑ってしまうし、機嫌も悪くなるけど、あなたの努力はきちんと見て信じるようにするから、私の気の済むまでお付き合いよろしく」くらいのスタンスで良いと思いますよ。
疑われるようなことをしたのに、不安な態度を取ったら逆ギレとは、旦那さんの中で「謝って許してもらったからこの話は完結済み」となっている感じがじますけど、これからですから。

Emiri

ご主人、今までだって
一生懸命仕事して来て帰ってきてるのに、浮気したんですよね?

それならば、一生懸命仕事してるだけでは、今後浮気しない理由にはならないです😅

こちらとしては、一生残る傷ですし、そう簡単になかったものになどできるはずないと理解してほしいです😭

ご主人は、それほど重い罪だと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

どうしたら信じれそうか、
お互いに案を出し合ってみたらどうですか?

一生信用できない・されないのは
夫婦関係を続ける上でお互いのために良くないと思います。

「家族・旦那」に関する質問