※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

息子が2回食で大人の食事も欲しがりますが、ステップアップのタイミングについて相談です。3回食に先行してステップアップする方法はありますか?

おはようございます!

今日で8ヶ月になった息子を育てています!
今2回食なんですか、最近大人のご飯の時に
すごい欲しがります。でもまだモグモグはそこまで
上手にできてないような気がするのでステップアップは
早いかな〜と思うのですが、ステップアップするのと
3回食にするタイミングは別にした方とかいますか?
先に3回食にして徐々にステップアップとかでも
いいんですかね( ´•ω•` )??

回答よろしくお願いします!

コメント

モコ

すごい欲しがったらお米3粒くらい口に入れてもぐもぐさせてます٩(๑^o^๑)۶

そのおかげなのかもぐもぐちょっとづつできるようになってきました(´・ω・`)

• パン🍞

パン🍞

大人のお米固めに炊いてて( ´•ω•` )
    何かしらあげれそうな具材を用意しとくのも手ですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    考えてみます!!

回答ありがとうございました♡

• 10月24日
さきる

私なら3回食を先にしますね~
ステップアップはママが一番よく見てるので、ママのタイミングでいいと思いますよヾ(●´∇`●)ノ
ステップアップも、うんちの時に食べたものがそのまま出てこなければ大丈夫だそうです。

大人が食べてると食べたがりますよね~
うちは一緒に食べさせるようにしちゃってますよ(*^^*)

• パン🍞

パン🍞

じゃあ私もそうしてみようかなー( ˙꒳​˙ )!
    今10時頃と17時頃にあげてるんですが、8時12時18時とかに変えちゃってもいいんでしょうか( ´•ω•` )??

ひきわり納豆とかけっこーそのまま出てます( ´O` )徐々にステップアップはしていけばいいんですよね^^

回答ありがとうございました♡

• 10月24日
さきる

うちは二人目なんで特に適当なんですが、2回食で朝は7:30~10時の間、2回目は昼の時もあれば夜の時もある感じです(笑)
とりあえず今は楽しく食べる練習なので、時間は多少変えてもいいんじゃないかな~と(笑)

ひきわり納豆、出やすいんですね~
コーンとか豆類は消化しづらいのですかね(´・∀・` )
お互い頑張りましょ♪

• パン🍞

パン🍞

そんな感じでも大丈夫なんですね( ´O` )♡
    あんまりキチキチしても親も子もしんどいですよね(笑)食べたがる時に時間変えてみようと思います!

なるほど!消化しづらいモノなんですね!なら他の食材がある程度消化されてるようだったらちょっとステップアップしてもいいんですね^^
    がんばりましょー( ´•ω•` )♡♡

2回目の質問も答えていただきありがとうございました♡

• 10月24日