※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

大阪の不妊治療専門クリニックについて2人目妊活始めて1年です。今はか…

大阪の不妊治療専門クリニックについて
2人目妊活始めて1年です。今はかかりつけの産婦人科の不妊外来に通っていますが、そこは検査等できないので、転院を考えています。
今の候補は

うめだファティリティークリニック(電車30分)
リプロダクションクリニック大阪(電車30分)子連れNG
IVF大阪(電車20分)キッズルームあり

です。フルタイムで仕事をしているので、夕方以降か土日の受診になります。
2人目なので、体外までは考えていません。人工受精は保険適用になったら...と考えています。
全国的な大手がいいのはわかるのですが、その分費用もかかりますよね...

それぞれのクリニックに通われている方、夫婦の検査費用や流れなどどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精以上を考えてないなら、私ならリプロで不妊、不育検査とその対策だけやってメインは通いやすい地元の病院行きますかね。

検査だけなら10-20万くらいでおさまったと思います。

• あや

あや

人工受精は考えてます!もうすぐ保険適用にもなりますし...。体外は経済的に厳しいですが💦
    ご意見ありがとうございます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ファティリティーに9月末から通ってます!
検査は血液検査や精液検査や卵管造影検査などで3万いかないくらいでした。
流れは初診は血液検査、血液検査の結果が出てから精液検査、生理が終わってから卵管造影検査をしました😌

• あや

あや

実際に通われているんですね!ありがとうございます!
    予約のとれやすさや、待ち時間等どうですか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前診、午後診、夜診やってるので予約は比較的取りやすいですよ☺️
    先生はたくさんいて、女医さんも数人居ますが私は院長先生が好きなのでいつも院長先生を選びます!
    待ち時間は私の場合は平均5〜10分以内で、一番待たされたときで40分くらいでした!
    検査や治療の費用も他のクリニックよりは比較的良心的らしいです🙆🏼‍♀️✨

• 1月8日
  • あや

あや

色々考えた結果、うめだファティリティーさんにお世話になることにしました!
    どのくらいのスパンで通われていますか?
    失礼でなければ、可能な範囲で教えていただければと思います💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    お互い頑張りましょう✨

私は多嚢胞なので、まず生理が来てしまったらクロミッドを貰いに行く、クロミッド飲みつつ生理から約10日後に卵胞チェックに行ってもう少し卵胞育てるために注射、その2〜3日後にもう一度卵胞チェックをしてタイミング指導(もしくは人工授精)をして着床を促す注射を打つ、その2〜3日後に排卵したかどうかのチェックなので、1周期に3〜4回ほど通ってます🥲

• 2月2日
  • あや

あや

なるほど...!ありがとうございます!!
    地元の産婦人科でクロミッドとhCG注射と黄体ホルモン剤でのタイミング法で1年頑張ったんですが授かれず...
    とりあえず諸々の検査からになるのかな?と思っています😭
    初診予約とったんですが、その前に生理始まりそうで、生理中の初診になりそうです💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

専門医ではないですが、天満のいわいレディースクリックで結果的にタイミングで授かりました。
決め手は駅からの距離、平日の仕事帰りに通える、予約制ではなく待ち時間も短い、卵管造影など最低限の検査ができるということです。費用もなるべく保険適用にしようとしてくれます。

• あや

あや

いわいレディースクリニックさんですね!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
 ママリ

リプロ通ってました!
フルタイムで働いていましたが、夕方の仕事上がりの時間に通って両立できましたよ😁 
とても良いクリニックでしたよ💡

「妊活」に関する質問