※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
ココロ・悩み

義母との関係でイライラしています。旦那に理解されず、ストレスがたまっています。

いつもお世話になってます〜
あーー義母と合わない!義母と合わない!!
先日も同じ様なことこちらで
吐かせていただきましたが(>_<)
もーなんだかよくわからない、
そもそも根に持つタイプだからか
色々積み重なって、
しかも今までの事も思い出して
余計に無理無理無理ーヽ(;▽;)ノ
そして、このイライラとか私が無理って思ってるのを
あんまりわかってくれない旦那
なんでやーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

はぁちゃん

私も合いません(。>д<)私もあれもこれも思い出して、その時に旦那にも、また言っても「そうやったっけ?」って全然覚えてなくて、でも、私は一生覚えてるのに~ってイライラします(。>д<)なんなんですかね?

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    はぁちゃんさんもですか〜!
    もー本当旦那って何で覚えてないんですかね!!
    お前、嫁のこともっと考えろや!って本当に思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月24日
けいとママ

私も合いません!

さっきそのことでちょうど旦那と喧嘩になりました。

義母とのことストレスで仕方ないんです。
ポジティブに思おうと思ってもムリ。
そして、わかってくれない旦那。←これが1番ムカつくかも。

どうしましょ!
れれぴさんは同居ですか?

答えじゃなくてすいません。
平和に毎日暮らしたいですね。

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    私は同居ではないです、同居なんかぜっっったい無理です(>_<)けいとママさん、もしや同居ですか?!
    わかってくれない旦那、イラっとしますよね!!能天気で、まぁ私と同じくらい切れてたら大変かなあとも思うけど…笑
    私のムカつきポイントくらい旦那なんだからわかっとれよと思ってしまいますヽ(;▽;)ノ
    今まで、変わってるな〜位にしか思ってなかった思い出が、ついこの間あった事件からめっっちゃムカつく思い出になってしまいました(>_<)!

    • 10月24日
  • けいとママ

    けいとママ

    まさしくですー!!!

    なんで私の気持ちわからないんだよーって思っちゃいます。
    同居&自営業という最悪なsetです(><)
    うちの旦那も変わり者で、仕事柄姑にこれどこで買ったの!?とか色々聞かれることが多くて、プライバシーないのかよ!嫌だ!って言ったら
    なんと!
    「別にいーじゃん」って言ったんですよー(💢゚Д゚)

    お前ー💢
    もう話にならんって感じです。

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    えぇー、同居と自営業…全て同じなんですね、きつーヽ(;▽;)ノ
    なんなんですかね!男の人って親離れ出来ないのかな?そして、子離れも出来ないのかな(>_<)
    私、結婚するって旦那の実家に挨拶行った時、結婚式は挙げたいって伝えたら、まさかの義両親と旦那で別件で出掛けてた時に、式場見学までしやがって、仕事中だった私に旦那から、今式場来てるけど早目じゃないと予約取れないから今日予約しちゃっていい?10月の土曜で平気?とか言われましたよ!何で私抜きでそうなってんの?!って言ったら、母親がやってくれるって言ってんだからいいじゃんって!!親も子も馬鹿かよって本気で嫌でしたヽ(;▽;)ノ

    • 10月24日
  • けいとママ

    けいとママ

    それはきー(💢'ω')!ですね!

    主役は奥さんですよ!
    れれぴさんを差し置いて勝手に見学&予約なんて…ありえない。

    もう呆れますね。
    それでこっちが不満を言えば酷いこと言うなみたいな感じで悪者。

    はぁー。なんでわかんないかなー。って思います。

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    意味が分からないですよねヽ(;▽;)ノ
    は?ってなりました!そして、私だけ怒ってて何?みたいな(-_-)
    そうなんですよ!!
    里帰り出産で、最後に挨拶に行った時も、10月に出産で1ヶ月位したら帰ってくるって伝えたら、私がいるとお金かかるんだから年明けまで実家にいたら?とか言われました(-_-)
    私はムカついてるのに、旦那は何にも思わないみたいだし。次なにかあったら実家帰ろうかなって勢いです(>_<)

    • 10月24日
K

私もだいっっきらい!!!です笑
なのに同居。しかも三世代。
さざえさん家かってつっこんでます笑

旦那はわかってくれないマザコン
そんな息子が大好きで可愛くて
仕方がないバカ親。
旦那が完璧悪くても 怒らないで
〇〇君(旦那)も頑張ってるんだけどね〜♡
とか言います しかも〇〇ちゃん(私)がもっと頑張り方変えたら?なんて言われます笑

離婚届ももっていってしまったくらい
義家族きらいです、、
お互い大変ですね😂

  • れれぴ

    れれぴ

    おばあちゃんまで居るんですね、余計無理です笑
    めんどくさ、気持ち悪!笑
    本当やんなりますよねー(-_-)
    同居なんて本当に考えられないです、テレビで同居の事とかやってると本当に無理だからってめっちゃ言ってます笑
    うちの義母は、保険屋でバリバリ働いてる人なんですけど、保険入れって毎回言われます、本当うざいです笑
    兄弟の中で旦那が1番優しいから、私の尻に敷かれないかって心配してるって私にも実両親にも言われました、本当腹たちます(-_-)

    • 10月24日
美栄

私も2ヶ月後ぐらいに義両親と同居するのですが皆さんのコメント見てると私も合わないかもと不安になってしまいました(´;ω;`)

義母さんは、育児のことで超口出ししてくるのでこれから一緒に住むのにツラいです(;_;)

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    ヒー…これからなんですね(>_<)
    旦那さんがわかってくれる人だといいですね(>_<)!
    育児の事言われるとイラっとしますよねー!自分の子供なんだから好きにやらせてくれよって思います(>_<)
    うち、会う度に働け、保育園入れろって毎回言われるのが嫌になって、実家行かなくなりましたヽ(;▽;)ノ

    • 10月24日
  • 美栄

    美栄

    はい(;_;)

    私も今までずっと保育園入れないの?とか早くオムツ外さないとねって会う度に言われます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    同じですね〜(>_<)
    うっさいな〜って思いますよね、そんなの自分の家庭なんだから自分が1番分かってますよね、いちいち言われなくてもそうしなきゃいけない状況になれば自分でやるよって(-_-)
    うちの娘、結構前から人見知り始まって、義母に会うのギャン泣きするんですけど、人見知りするようになったのね、大きい声で泣けるようになったわね〜って会うたびに言われます笑

    • 10月24日
  • 美栄

    美栄

    超思います(´・ω・`)

    うちの娘も3〜4ヶ月ぐらいから人見知り始まって義母に会うといつも帰るまでギャン泣きです(>_<)

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    本当だるいです(-_-)
    義姉にも、同じようなこと言われるし(-_-)

    ちょっとざまあって思ってしまう私。笑
    悪い嫁です笑

    • 10月24日
  • 美栄

    美栄

    私も同じ事思ってしまいます(´・ω・`)

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    同じですね🤗笑
    まあ、懐かせたいと思ってないので…笑

    • 10月24日
  • 美栄

    美栄

    そうですよね(^^;;

    • 10月24日
がっぱやー

私も合いません💦1年に1回くらいしか会いませんが合ったらモヤモヤしてイライラします(>人<;)良い人なんですが価値観違いすぎて理解出来ません…
たまーにしか会わないので幸せ者だと思うのですがイライラします。笑

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    私もそんなに会わないけど、会った時のイライラやばいですよね!笑
    私、2.3ヶ月に1回位会うんですけど、正月だけにしてほしいです笑
    そして、嫁いでる義姉もまたイライラする人でたまに会うのでそっちも勘弁ですヽ(;▽;)ノ

    • 10月24日
  • がっぱやー

    がっぱやー

    分かります‼︎うちも義理の姉がいるんですが旦那と仲が悪く、私が間に入らざるを得なく、いつもヒヤヒヤしてます(>人<;)甥っ子に対してもイライラしてしまうし…
    最悪ですよね。笑

    やっぱり自分の実家が1番♡って思ってしまいます( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    うちの義姉は長女だから?か、いちいちうるさいです(-_-)
    私も長女だから?合わないです(>_<)
    子供産まれたら、写真たくさん撮りな!足型と手形とりな!子供の為に児童館行きな!計画的に予防注射やりな!色々言ってきます(-_-)親切で言ってるつもりだと思うけど、そんなの分かってるよって思ってしまいます(>_<)
    分かります、私も甥っ子姪っ子もちょっと…って感じになってしまってますヽ(;▽;)ノ

    本当、実家が1番です!
    私は幸せだったなと改めて実感してますヽ(;▽;)ノ

    • 10月24日
deleted user

旦那と義母は、旦那が中学校の頃からなぜか別居しています。旦那も1年に1回会ってるくらいだし、今までの旦那の気持ち考えるとあんな人にはもうどう思われてもいいです(笑)孫が産まれたからって同居の話持ちかけてきて、夫婦ではぁ?って思っています(笑)今更旦那の母親ヅラかよって。
誕生日などもプレゼントとか贈ったことないです!

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんも同じ考えての方でいいですね(^^)!都合いい時だけですね、めんどくさ笑
    私、一応誕生日とか母の日とか、正月会った時の御年賀とか安いけど用意して行くと、金ないんだからこんなの要らない、こんなの買うなら貯金しなさいって言ってきます。なのに、自分が働いてる保険屋の保険に旦那が入ってるんですけど、もっといいやつは入れってうるさいです(-_-)
    お前の保険の為に働いてるわけじゃねーんだぞと思います(-_-)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃっかり営業してるんですね。自分の成績のためですね(^_^;
    誕生日いつかも知らないです(笑)
    旦那は母親ではなく、中学生のときから一緒に住んでいたおばあちゃんを大切にしています^^*
    せっかく買ったのに、ひどいですね!ありえない!

    • 10月24日
  • れれぴ

    れれぴ

    そうなんです、しかも義姉も違う保険屋でそっちはそっちで娘の保険を入れようとします(-_-)
    義母は学資反対派だから言うなと義姉に言われて黙っていて、義姉の所ではなく利率のいい所の学資に入ったらそれを知った義姉が義母にチクって、義母から電話でもぉ今後援助しませんからとブチ切れで言われました(-_-)あの家族本当意味わかりません(-_-)
    私も覚えてないんですけど、旦那が言ってくるもんで笑
    私は何もされた事ないですけどね〜!
    そうゆうのいいですね♡
    私もそうやって旦那の家族のこと大切にしたいとか思いたかったです…(>_<)
    酷いですよね、ムカつきます(-_-)

    • 10月24日
W双子母ちゃん

私は妊娠してから無理!ってなりました〜(*_*)
昨日は会わざるを得なかったので義母に会ったのですが会う度に更に無理になっていきます。笑
今日我慢できずこちらで愚痴らせてもらいました😅💦
昨日夜からはストレスであまり寝れませんでしたしね…(T_T)
旦那のことは大好きなのに何故だろうって思います😥笑

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    分かります!私も出産してから無理かもって思うようになりましたヽ(;▽;)ノ
    旦那さんは聞いてくれるんですか(>_<)?
    私は会ってないですけど、昨日旦那が義母に会って言われた事がムカついてムカついて私も寝れませんでした(-_-)
    分かってくれない旦那も少し嫌になってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 10月24日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    旦那は聞いてくれるし基本味方でいてくれます!
    でも色々ありいきなりお腹触られるのとか涙出るほど嫌なんですが、さすがに触られたくないとは旦那には言えてませんが…😅💔
    私は昨日まだ双子が生まれてもないのに次の子の話されましたよ💦
    作る気ないとハッキリいうと、双子だから一応兄弟にはなるけも…えー…それでいいの?って言われました。は?みたいな。笑

    旦那さんがわかってくれないのは辛いですね(T_T)💔
    義母さんの味方って感じなんですか?
    こちらがデリケートになっててイライラしやすいのもあるとは思いますが、それでもそれをひっくるめてわかってほしいです😭笑
    分かってくれないと今後どんどん嫌い度増して修復不可能になりそうですし…(*_*)

    • 10月24日