※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレキックス
その他の疑問

盛り塩について質問です!この度、中古物件を購入して、明日引き渡し日な…

盛り塩について質問です!!
この度、中古物件を購入して、明日引き渡し日なので、新居に盛り塩をしようと思うのですが、ネットで調べると週1で交換とか溶けてきたら交換とか色々書いてあったのですが、これって塩を置き続けないといけないってことですか?

最初だけでいいのかと思ってて…犬猫いるし子供も小さいので置き続けたくはないのですが…
そこまでこだわってはないですが、中古物件ですし、最初家に入る時だけは清めておきたいなと思ってます。

詳しい方いたら教えて下さい(>_<)

コメント

ひーさ

神社に行って厄除けのお札などはどうですか?神社で貼り方も教えてくれます^_^

• アレキックス

アレキックス

回答ありがとうございます(^^)
    厄除けのお札良いですね!
    近くの神社で聞いてみます!

• 10月23日
コッシー

盛り塩、やる人はずーっとやるみたいですね。
会社のおばさんは、ずーっとやってるみたいで、お陰で塩の消費が早いといってました。
うちは、実家も気にしないタイプでやってるの見たことなかったし、盛り塩しなきゃって発想にならなかったので、家建ててからもやってませんよ。

• アレキックス

アレキックス

回答ありがとうございます(^^)
    私よりウチの母が気にしてて、盛り塩はやった方がいいって言ってたので気になってしまって(>_<)
    まぁ気休めみたいなものですよね(^_^;)

• 10月23日
ぽち太郎

中古を買ってリフォームしました。
リフォーム工事の前に、神主さんお願いして清祓いをしました。そのときに、お酒と塩をまきました。(建物の外)
完成して引っ越して、お札はありますが、お塩はやってないです。息子がなんでもいじってしまうし…。

ともちん(っ´ω`c)

うちは子供は居ませんが、犬が居るのでトイレの中の棚など上に一か所だけおいてあります(ˊ•̤ω•̤ˋ)

旦那がやってるので替える日は確か月1の大安の日だった様な気がします\( 'ω' )/

あとは確か2ヶ月に一回とか?気が向いた時に替える程度です\( 'ω' )/

• リンリンリン

リンリンリン

横からすみません😂今度新築に引っ越しするのですが、お祓いなどはしていないので盛り塩をしようと思うのですが、お塩の種類や盛り方などありますか?宜しければ教えて下さい😂

• 10月21日