※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
船じゅ
ココロ・悩み

バポナをリビングで使っても大丈夫でしょうか?

この間おっきいゴキブリを
見てしまいました😭😭😭

親に相談したらバポナを
買ってきました!!
バポナは居間、人が長居する場所では駄目と
書いてあったのでお風呂の脱衣場かな
と思っていたのですが
リビング9畳の所に私、旦那、赤ちゃんが
今寝ていて隣に脱衣場、風呂場、トイレがあります。
脱衣場とリビングの間のドアには隙間が少し
空いています。
やっぱり少し隙間があるので良くないでしょうか?

使うのはやめておいたほうがいいでしょうか?
知ってる方いたら教えてくださいっ
お願いします( ;ㅿ; )

コメント

deleted user

バポナはわかりませんが、、ゴキブリキャップめちゃくちゃめちゃくちゃ効きますよ!!!!!

  • 船じゅ

    船じゅ

    ブラックキャップというのを
    使っていてしばらく
    見なかったのに昨日かなり
    大きいのがでてしまいました😢😢

    ありがとうございます!!
    ゴキブリキャップ今度
    見てみます( ;ㅿ; )

    • 10月23日
ゴロぽん

用途をみると、室内用というよりは閉鎖空間用な感じに見えますね👀

一時的に使用する虫除けスプレーも赤ちゃんダメなのがあるくらいなので、私なら使わないなぁと思います(・・;)

  • 船じゅ

    船じゅ

    人が長居するような所は
    避けてくださいと
    書いてあったので
    室内ではないですよねっ😣💦

    心配なら使わないほうが
    いいですよね( ;ㅿ; )

    • 10月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そんな感じがしますね…(・・;)
    大人が大丈夫でも、赤ちゃんが心配ですよね。
    ありがたくいただいて、ホイホイとブラックキャップをしかけるしかないですかね?

    ネットで見つけたのですが、私は見つけた時いざという時用の、2リットルペットボトル上部を切り取ったものとゴキジェットを装備しています。笑

    • 10月23日
  • 船じゅ

    船じゅ

    そおですよねっ
    また新しいブラックキャップ
    買って装備してみます(๑˙³˙)

    なんか見るのも近づくのも
    怖すぎるんでペットボトル
    使うのにも距離がかなり
    近すぎます😭😭
    この間勇気を振り絞って
    キッチンハイターをかける頃には
    逃げやすい場所に移動されて
    いなくなってしまいました( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

    • 10月23日
ほよほよたん

バポナは知りませんが、ブラックキャップもオススメですよ!
人が長居する場所はだめなんてあるのですね…長居するところでもGをみたくないけど。。(笑)
隙間くらいは大丈夫だと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
せっかく買われたのですし。

  • 船じゅ

    船じゅ

    ブラックキャップ使って
    いたんですがでてきて
    しまいました( ;ㅿ; )
    ブラックキャップが期限
    だったんですかね😢💦

    よく考えて使ってみようと
    思います!!
    ありがとうございました😣👍

    • 10月23日
🌟にゃちゅ🌟

ゴキ退治で一番お勧めなのは、巣までエサ(毒)を持ち帰るタイプ。
殺虫剤では、凍らせて退治するものがいいですよ。

ゴキはどんな病原菌を持っているかわからないので、巣で毒を食べたゴキの死骸をさらにゴキが食べて、毒が効けば巣ごと退治できるし、ハエ叩きなどで潰すより、凍らせたほうがいいです。

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    凍らせるタイプは殺虫剤と違って殺虫成分がすくないですよ。

    • 10月23日
  • 船じゅ

    船じゅ

    ブラックキャップを
    使っていたのですが
    でてきてしまって
    かなりショックでした😢💦

    1mも近づけないので
    凍らせるやつも
    できたらいいのですが
    ゴキブリ見るだけでも
    精一杯です( ;ㅿ; )

    • 10月23日
3匹のママ

第一類のバポナは、薬剤師のいるところでしか売れないものです。
取り扱い注意のものです。
ドアの下に隙間があるなら、赤ちゃんいるなら使うのは危険かと思います!

家留守にするときにつかい、よく換気をしてから入室しないといけないと思います。

  • 船じゅ

    船じゅ

    そおなんですね!!
    ありがとうございます( ′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )

    換気とかもいろいろ
    大変なので今ある物で
    頑張ってみたいと思います😣👍

    • 10月23日