※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那と2人目の話をしていないけど、伝えたい。タイミングがわからず緊張している。参考になるアドバイスを求めています。

そろそろ2人目が欲しいな〜と思ってるんですが、
旦那と2人目のことについて話し合ったことがありません😅
なので旦那がどう思ってるのかはわからないです💦でも多分今のところは考えてないような気がします。
旦那にそろそろ2人目ほしいと伝えたいのですが、
どんなタイミングで言えばいいのかわからず💦
なんだか緊張してしまいます💦
私から言わないと旦那から2人目の話題が出てくることはなさそうです。
ちなみにレスではなく、月一くらいは行為があります。
皆さんがどういうタイミングで2人目について話されてるのか参考にさせてほしいです!

コメント

ママリ

うちは何も話さないで排卵日狙って私が誘いました!私はしたくない派なので病院も行って排卵日見てもらってました。
子供は3人欲しいと以前言っていたので喜んでいました☺️
私が排卵日狙ってるの知らないのであの1発でって凄くない?って言ってきます笑笑(上の子産んでから初めての行為でした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も話さずにできるの一番羨ましいです😂!!
    普段から避妊されてないのでしょうか?🥺
    うちは普段中に出すことはないので普通にしてたら勝手にできることはなさそうです😂

• 1月5日
あーちゃん❤︎.*

私はもうそろそろ2人目が欲しいなぁと思うんだけど 貴方はどう思う〜?ってそのまんま 夜 娘が寝た後に聞きましたね👍🏻✨ 私は結構早い段階で欲しいとは思ったのですが、旦那さんは3歳差ぐらいがいいなぁと言ったのでなにか理由とかあるのかな?とそうなんだね3歳差も良いねと言いながら理由を聞きました◎ 私も確かにそうだなと納得出来たので3歳差で考えようということになり、何月以降に妊娠したら3歳差になるんだよと旦那に伝え。それ以降は避妊はせずに妊活を始めました。2ヶ月ほどで授かることができ今 2人目妊娠中です。、

我が家は兄弟を作ってあげたいよねとはお互い言っていたのですんなりいきましたが 言うのもとても勇気入りますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうやって2人で話し合えるの理想です🥺✨
    私が聞けば、旦那も考えてくれるとは思うんですが、なかなか切り出すのに勇気がいります…😂

• 1月5日
ママリ🌈

うちは1人目出産後、完全にレスでした😭なので、シリンジ法で2人目妊娠しました!私も同じような状況で、旦那が2人目考えてるのか全然分からず…むしろ一人っ子でいいと思っているのか?って感じでした😅話切り出すのすごく勇気いるし緊張しますよね💦私は完全に自分のタイミングで今なら言えそう!ってとこに思い切って言ってみました😂旦那は私がそう思ってるならってことで、賛同してくれてそのまま妊活をスタートしました!結局行為は最後までできずシリンジになりましたが😂男性は妊活となるととてもナイーブになると思うので、言葉選びに気をつけながらスンさんの気持ちを素直に伝えてみるといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話切り出すのすごく勇気いります😖今なら言えそう!っていうタイミングですか🥺😲私もそういうタイミングを見計らって言いたいと思います🥺
    うちもけっこう最後までできないこと多いので、妊活をあまり意識させないほうが良さそうですね、、😅

• 1月5日
れなまる(26)

周りが2人目産んだりして、私もやっぱり息子に兄弟はほしいし私はできれば3人はほしいなぁ〜と旦那に言いました🤣
私も妊活中ですがなかなか授かれずで毎月悲しい思いをしつつ旦那にも頑張ってもらっています😭
1人目産んでから私がレスになってしまったのでシリンジ法でしてるんですがなかなかできないので来月からまた普通にしてみようと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活中なんですね!✨
    私も勇気を出して旦那に言いたいと思います!🥺すぐ授かれるとは限らないし、早く妊活始められたほうがいいですもんね!😳

• 1月5日