※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘ですが、前髪が伸びてきて目に入ってしまっています(>_<)かわ…

6ヶ月の娘ですが、前髪が伸びてきて目に入ってしまっています(>_<)かわいそうなので、ピンでとめたり結んだりと考えましたが、すぐとれてしまったりして結局そのままです。
いずれ赤ちゃん筆作りたいなーと思っているのですが、自分で前髪だけカットしちゃってもいいものでしょうか?
動いちゃって切るの難しいかなーとも思ってます。しかも癖っ毛です。自分で前髪切ってる方、うまく切るコツとか教えてほしいです(^^)よろしくお願いします!

• さちゃんママ(1歳4ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

ちい♪♪

ちい♪♪

こんばんは!
七ヶ月の娘のママです☆
うちは産まれた時から髪が多くて既に二回切りました(・・;)
前髪だけなら普通のハサミを縦に使って切ると上手くいきますよ(^^)
うちは全体的に切りましたが髪は針刺しを作ろうと思ってとってます♪

• 10月17日
ぴこぴこ

ぴこぴこ

私が美容院に行くついでに美容師さんに切ってもらっていました。
先日、筆を作りに行きましたが、後ろの髪を使ったので問題ありませんでした。

• 10月17日
さちゃんママ

さちゃんママ

ちいさん☆うちも生まれたときからモサモサで(´・_・`)切るのをためらっていたらかなり伸びてむさ苦しい感じになってきました(笑)
針刺しも作れるんですねー!
頑張って切ってみようと思います(^^)ありがとうございます♥︎

• 10月17日
さちゃんママ

さちゃんママ

ぴこぴこさん☆ママが切ってる間お利口さんに待ってるんですかー?すごいですね(o’∀’o)うちはまだお座りちゃんとできないので、美容院はもうちょっと先かなと思ってます。筆は毛量もあるし問題なさそうですね(^^)ありがとうございました!

• 10月17日
ぴこぴこ

ぴこぴこ

美容院は旦那にもついてきてもらって、娘が切ったら退散です。逆に、旦那が切るときついていって、私と娘と待ってることもありました。
娘が切ってるときは、私の抱っこで一緒に座りましたよ〜

• 10月17日
さちゃんママ

さちゃんママ

ぴこぴこさん☆なるほど〜('∀`)ありがとうございます!
美容院デビューも考えてみたいと思います(^^)

• 10月18日

「子育て・グッズ」に関する質問