※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すむちー
お金・保険

今、格安スマホを検討しています。フリーテルのスマホを使っている方、…

今、格安スマホを検討しています。
フリーテルのスマホを使っている方、使い勝手等を教えて頂きたいです。また、キャリアから格安スマホに変えて、不便になったことありますか?

• すむちー(妊娠30週目)

コメント

まぁあ

まぁあ

フリーテルではないですが、格安スマホにかえました^_^
不便になったことは、とくにありませんが、、ネット通販などでごくたまにキャリア決済しかできないサイトがあることくらいです、私は😊
ラインの年齢認証ができない、キャリアメールを利用してたら出来なくなるので注意して下さい^_^

• 10月23日
  • すむちー

すむちー

ラインの年齢認証にも関わってくるのですね!
    ありがとうございます。参考になります。

• 10月23日

退会ユーザー

フリーテルにしました。^_^
全然不自由ないです。家でwifi使えるので、1GBのプランで月1000円です。電話は全部Viberアプリからしてるので無料だし、何も不便感じないですね〜。
基本的に携帯使うのは子供が寝たあとでwifiですし、昼間はほとんど放置気味で、SNSとかYouTubeとかほとんどやらないので、不便は感じません。

• 10月23日
  • すむちー

すむちー

コメントありがとうございます。1000円は魅力的ですね(^_^)
    Viberアプリというのは、音質がよくないとネットで見たのですが、それも問題ないですか?
    あと、スリープにしているとLINEやgmailの通知が届かない、というのを見たのですが、そういうことってありますか?

• 10月23日

退会ユーザー

本当、今まで高いお金払ってたのはなんだったのか、と思います。笑
    Viberは結婚前から旦那と毎日夜viberで電話していたので(その時はかけ放題プランとかなかったので)、音質はそこまで気にしてませんでした。無料だし、私はそこまで音質にこだわらないタイプなので気になりませんでした。
    Viberアプリは無料でダウンロード出来ますし、一度ダウンロードして旦那さんに電話とかして音質を確かめてみてはいかがでしょうか?設定はラインのような感じです。むしろラインよりもシンプルです。
    スリープにしているというのは、放置しているときということでしょうか?あまり外で携帯を見ないので確実には分からないですが、電波の状態でそういうこともあるかもしれません。
    外でラインやgmailを確実にチェックしたい場合には向かないかもしれません。不安定なのはあるかもですね。私はあまり気にしないですが、携帯をずっと見ているタイプの人には向かないかもです。Σ(-᷅_-᷄๑)

• 10月23日
  • すむちー

すむちー

Viberアプリ試してみます。私は相手の声が聞き取れれば問題なく、音質に特にこだわりはないです。
    身近にフリーテルの人がいなかったので、色々聞けて助かりました。ありがとうございました。

• 10月23日