※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
家族・旦那

うちの旦那は現場仕事の為に、出勤時間は朝は6時には出ていますが、帰宅…

うちの旦那は現場仕事の為に、出勤時間は朝は6時には出ていますが、帰宅時間がバラバラです。(といっても20~22時の範囲ですが。)
休みもいつとれるかわからず、こういう決まったものが無い為に、イライラしてしまいます。
毎日毎日、何時に帰ってくる?と連絡しないと私の性格的に許せず辛いです。
(きっと旦那もうざいだろうと思います。)
(まれに子どもを預けて私だけ出掛ける日は、〇〇を出たから、〇〇時までには着くよ、などこまめに連絡をします。)
どうしたらおおらかになれるんだろう。
同じような方いらっしゃいますか?

• とうもろこし(2歳0ヶ月, 4歳9ヶ月, 7歳)

コメント

妃宵

妃宵

うちも帰ってくる時間バラバラですよー!
帰宅時間が気になる理由はなんでしょうか??
うちも毎日違うので今日何時くらい?って聞いていましたが最近めんどいので最寄駅についたら教えてねと言ってます(笑)
私が時間を気にする理由は晩御飯です!
帰りが遅い時は私は先に食べてしまっています。あまり遅くに食べると体重が増えるので…。
作り置きできるものなら良いのですが、揚げ物や魚とかだと旦那が帰ってくる寸前に準備してるのでそのために聞いています( ´∀`)

• 10月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

コメントありがとうございます(^^)
    子どもと過ごす時間が長すぎて、5分でも早く帰ってきて欲しいから、です。
    つまりは育児から早く解放されたいって事ですね(笑)
    質問されて気付きました。
    ありがとうございます(^^)
    あとは仕事帰りに寄り道されたらムカつくんで(私も一人で身軽にガソリンスタンドとかちょっとコンビニ〜とか行きたいです。常に常に子どもと一緒で結構無理です。)
    寄り道しないように、って意味も含みます。。
    (旦那は立ち読みすると長いので。)

• 10月23日
  • 妃宵

妃宵

理由がわかるとスッキリするのでそれをそのまま旦那さんに伝えたらいいと思いますよ(*´□`*)
    あといいように伝えるのもポイントです!
    実際は育児から解放されたい。ですが、子供達がパパに早く会いたがってるからとか、むしろ自分がパパに早く会いたいから早く帰ってきてー(*´□`*)と(笑)

あと仕事帰りのコンビニは旦那の定番で毎日電話かかってきます。
    なんか欲しいものあるー?と(笑)
    理由は違いますがわたしも身重で気軽にそとでれないのでついでになんか買ってきて貰っちゃってますよ!旦那を利用するとゆうか…:(;゙゚'ω゚'):ww
    プリン食べたーいとか(笑)

• 10月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

確かにそうですね〜
    はじめは子どもに電話をさせて、パパ、何時に帰ってくる?なんて手を使っていたのですが、いつの間にか無くなりました。。
    私に余裕がないからかもしれません。
    プリン…
    買ってきてくれたら、イライラなんて吹き飛ぶなー(笑)
    前はたまにデザート買ってきてくれたんですが、家計が厳しくて、無くなりました。
    お互い疲れているし、プチご褒美すら不可。
    全く余裕が無いんですね。。
    うーん。

• 10月23日
  • 妃宵

妃宵

とうもろこしさんいっぱいいっぱいなんですねー!( ´△`)

旦那さんとゆっくりお話できるときがあれば良いのですが:(;゙゚'ω゚'):
    イライラをぶつけてばかりだと相手もイライラしてしまうので、ちゃんと理由伝えたらいいと思いますよ(*´□`*)

• 10月23日
memememe

memememe

同じです!
私の旦那さんも毎日現場が変わります。

現場が終わってから次の日の準備、会社で予定たてたり書類をやってから帰宅するので毎日バラバラなんです。

私もだいたいの帰宅時間がわからないとイライラしてしまいます
とりあえず、私は九時すぎるときには、連絡下さいって言ってあります(>人<)

• 10月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

コメントありがとうございます(^^)
    同じです!
    うちも現場仕事を終えて、書類、準備、打ち合わせ、などあるみたいです。
    お子さんを寝かすのに21時過ぎてから寝かせますか?
    私は20時過ぎると疲れてだんだんイライラしてくるので、帰宅が遅ければ20時半に布団に行きますが、20時半帰宅とかになると、子どももパパに会いたがるので待ち、21時半に布団になります。

• 10月23日
  • memememe

memememe

1番上が小学生になってからは20時半には布団に行かせるようにしてます。

疲れてイライラしちゃいますよね(´・ ・`)
    わかります。
    やっと子供たちが寝たと思っても旦那のご飯の後片付けとかでまた洗い物したり、、、。

そして、同じく休みが1週間に1日のみで固定されていなくて(´-ι_-`)
    月曜の帰宅後、今週休みいつ?ってなるんです。
    それもイライラです。
    予定が全く立てられません。。

• 10月23日
  • とうもろこし

とうもろこし

20時半には布団だから、21時までには寝てくれる、って事ですね(^^)
    寝かせたら旦那様の支度をされるんですか…?
    私はムカつくので無理やり子どもと寝るか、寝た振りをしてます…。
    やっとホッとしたのに、まぜ身体を起こしてまた旦那の事をやらなきゃならないんだ!ってなってます(笑)

• 10月23日

「家族・旦那」に関する質問