※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉から「お正月実家に帰った?」って聞かれるの嫌なんですけど、ただの…

義姉から「お正月実家に帰った?」って聞かれるの嫌なんですけど、ただの世間話ですかね😂

同じ県に住んでた義家族が雪国に引っ越したので去年からお正月は義実家には行っていません。
(その代わり雪が降る前の11月末とGWに挨拶に行っています。)
小さい子供もいるしスタッドレスタイヤでも怖いから辞めとこう。って旦那と話し合って行ってないのですが、義姉は子供もいなくてスタッドレスタイヤもあるので1月1日に旦那さんと義実家に行ってます。

義姉は同じ県に住んでるので年明けに遊びに来るのですが、去年も今年も「お正月実家には帰ったのー?」って聞かれました😂
実家は同じ県なので毎年1日に日帰りで行ってて、義実家には行ってないので答えるのがちょっと気まずいです。
それにやっぱりお正月は義実家に挨拶に行かないといけないのかな…。って考えちゃいます😭

別に気にしなくていいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎかなと思います。
実家は同じ県で義実家が別の県なら全然行きやすさも違いますし。

はじめてのママリ🔰

ただの世間話だと思います😊 夫婦で決めた事ですし もし鬱陶しい事言われた場合は旦那さんに丸投げしましょう。

「家族・旦那」に関する質問