※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
ココロ・悩み

車を運転中、後ろの車にムカつきました。おうち帰ってからもまだムカつ…

車を運転中、後ろの車にムカつきました。
おうち帰ってからもまだムカつく〜!

右折するときが2回あったのですが、1回目は私の左から2回目は逆に右側〈内側〉から私の車を追い越しそうなほど後ろの車が隣にくっついてきてなんかおかしなドライバーだなと思い注意しながら様子を見ていたのですが、その後も片道2車線の所は私を追い越したいらしく一旦は私と違う車線を選ぶのですが、追い越すのは無理だと判断するとまた私の後ろにつく感じでした。

しばらくして高速道路に向かう道に入ったのですが、私の前にも4.5台ほど車が走っていて、高速に入る合流地点には後ろから来る車がちょうどいなかったので、みんな順番よく高速道路に入っていきました。

ところが私の後ろを走っていたあの車は合流する道からそのまま私の車も含め前の車を次々と追い越し、追い越しながら割り込みして高速に入ろうとしていました。

しかしそんな車を誰も譲るはずがなく、追い越したもののまた追い抜かれていってる状態でした。
合流の道もそろそろなくなりそうになっていたのでその車は徐々にスピードを落としていたのですが、とうとう道ががなくなってしまいもう止まりそうになっていた時にちょうど私の車がその車を追い越すところにいました。

私はその前からこの車には嫌な思いをしていたので譲るつもりはなかったのですが、なんと無理やり入ってきたんです。高速道路に入ったばかりとはいえそこそこのスピードはでています!
ありえないと思いながらも譲ったのですが、その姿に衝撃。小さな子がこっちを見てぴょんぴょんしながらはしゃいでいるんです。
チャイルドシートもさせずあんな乱暴な運転をするなんてありえない。
そのあともすぐに追い越し車線に入りあっという間にいなくなりました。

いまもまだむかつく〜
みなさんありえないドライバーにあったことありますか?

〈まだイライラがおさまらないので誹謗中傷はご遠慮ください〉m(__)m

• koko(生後8ヶ月)

コメント

のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

子どもを乗せているのにそんな運転ありえません!
命の重さをわかってませんね。
巻き込まれなくて良かったですね(>_<)
イライラする運転の人いますが、こちらはイライラせず安全に運転しましょう(>_<)

• 10月23日

退会ユーザー

バカが多いですよね〜😂
私もついさっき、
軽トラのクソジジイに
擦れるんじゃないかってぐらい、
ベタ付けもいい所ぐらいのベタ付けされて
急ブレーキかけてやろうかと
思いました┐(´-`)┌
「赤ちゃん乗ってます」のステッカー
貼ってるのに、見えないんですかね?笑
もし見えないぐらいの目なら
免許取り消しでしょ〜😊💢笑
結構私も短気なので、
ぶっちぎって引き離してやりましたけど
まじでバカドライバーには
イラつきますよね(´ ˙○˙ `)💦

• 10月23日
chi.10♡

chi.10♡

いますよねそういうドライバー😩
行き場のないイライラですよね!!

でも私は大切な子供乗せてるって思ったら
どれだけむかついても危険かもしれないと思ったら譲ったりしようと心がけています💦
中には理不尽に怒ってくる人とかいるし
何かあっては子供が危険なので😣

自分はそんなドライバー、親にはならんとこ~
っと強く思えますね🙂

• 10月23日
💎

💎

馬鹿なドライバーっていますよね🙅
あたしは抜かそうとして煽ってきたり
乱暴な運転してきた人が後ろにいたら
わざわざゆっくりトロトロ走ります(笑)
短気なので(笑)すぐムカついちゃいます(笑)

でも、今の世の中頭おかしい人も
多いのも事実なので気をつけましょう😢

• 10月23日
よっこ

よっこ

私もめっちゃ短気なんでお気持ちすっっっごく分かります!!
私は一般道でも高速でもかなり煽られますが、ムカツクんで絶対どかないです(笑)
そういうバカって結構しつこいんですよねー。そいつが抜かしてったらすぐ車線変更してやったりよくしてます(笑)(めっちゃ性格悪いですよね😫💦)
でもイライラして事故してしまってからでは遅いので、なるべく平常心を保とうと努力してます(・・;)
変に行動して何かされたら損ですもんね😣
お互いに気をつけましょうね💦

• 10月23日
koko

koko

皆さんが共感してくれてイライラがおさまってきました!
旦那も帰ってなく誰にも話せずイライラしてたのでみなさんにきいてもらってよかったです。

おかしなドライバーに振り回されず安全運転で平常心が一番ですね^ ^

ありがとうございました^ ^

• 10月23日
vrjt👻

vrjt👻

ドラレコつけてます?地元離れて引っ越しましたが田舎の運転マナーになんか、ついていけない。自己防衛で昨日だんなにカメラつけてもらいました

• 10月23日

「ココロ・悩み」に関する質問