※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💡
家族・旦那

吐き出しです。普段私の実家は県内で主人の実家は飛行機距離なので全然…

吐き出しです。

普段私の実家は県内で主人の実家は飛行機距離なので全然会えていないこともあって今年は年末年始の休みほとんど義実家に行きました。
義両親には本当に良くしてもらいましたが義実家でまっっったく動かない主人にイライラしっぱなしでした。
普段は家事と育児と協力してやってますが
義実家に行ったら何故ああも動けなくなるんですかね!?!?
唯一娘をお風呂に入れたくらいで娘のご飯のことから食べさせ、着替え、歯磨きも全て私。
場所見知り、人見知りする娘に永遠付き合いつつお義父さんやお義母さんにも可愛がってもらえるようなんとか一緒に遊んだりとしながら、寝かしつけはもちろんやっと寝かしつけ終わって皆んなが終わりかけのご飯食べてお風呂入ったら環境の違いなのか普段夜泣きなどしない娘がギャン泣きしてる声が。。。
泣き叫んでる娘に四苦八苦して役に立たない主人に代わり髪も濡れながらなんとか寝かしつけて、
お義父さんもとても良い方なんですが家のことは何もしない方なので普段の倍の人数の食事やら何やらで忙しそうなお義母さん気遣いつつ、私は洗い物などしてるのに
主人は食って呑んで、親戚の集まりにも1人で好きなとこ行って私はよく知らない人気遣いながら娘見ながらご飯食べさせ全然食べれなかったりしたのに、しまいには次の日二日酔いで寝込む、、、はぁ!?

こんなんされるなら義実家行きたくなくなるわ!!!

コメント

ママリ

私の実家にしか帰ってませんが全く同じです😂逆によくうちの実家でそんだけくつろげるなって(笑)
食っちゃ寝、呑んじゃ寝で1週間滞在した2日間だけ風呂に入れてくれました(もちろん脱がして拭くのは私)
私の親は休みの日くらいゆっくりさせてあげなさいって言ってくるしまじではぁ!?です😒💢💢
ママリ💡さんは義実家ってことなので他人の家にあがるだけでも気をつかうのに本当大変でしたね😭ヘトヘトでしょうに…こういう態度を旦那がとるから疎遠の原因になるんですよね!

「家族・旦那」に関する質問