※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

元旦那が一緒に住みたいと言ってきました。離婚して2年も経ちません。離…

元旦那が一緒に住みたいと言ってきました。離婚して2年も経ちません。離婚理由は性格の不一致です。
半年くらいずっと会ってなかった元旦那と久しぶりに会い、上記のことを言われました。

1歳と3歳の息子がいます。子供がとても可愛いみたいで、子供と暮らしたいと言っています。親権をもらい子供と3人で住むのが一番の理想みたいですが、それが無理なので4人で一緒に住みたいそうです。
私への恋愛、家族愛はありそうにないですが仲良く会話もできますし表向きは前と変わらない関係です。

お互いに性格に難があります。私は離婚後自分を見つめ直す機会があり自覚して少しずつ直そうとしているところです。元旦那は相変わらずで、離婚し一緒に住みたいと言った後でも私への不満をずっと言ってくるし、愛情もないのに男関係を詮索するような事を聞いてきます。人のせいばかりするし、幼稚で女々しいです。私もスルーできず離婚後なのに言い返して喧嘩になったりします。
お金もないし、今でも身内に頼らないと生きていけないし、元旦那のいいところは子供への気持ちくらいです。

普通の女性はこんな男どうでもいいと思うかもしれませんが私にとっては子供のたった一人の子供の父親です。子供の実の父親ということに私自身すごくこだわりがあり、もう一度やり直したいという気持ちと、今でも私に不満しかない人との生活なんて上手くいかないと思う気持ちが責めぎあっています。

定期的な面会交流も提案しましたが一緒にすまないと意味がないみたいです。一緒に住むのが無理ならもう子供と会うつもりはないみたいです。

私も結婚生活の中でヒステリックに怒ったり文句ばかりだったりと私が原因だったこともあるので私が変われば、、と思ったりもします。
私は元旦那に対して情がありますが相手は子供に対しての気持ちしかないのでそこもまた温度差に傷つき上手くいかないのではと心配しています。

コメント

Riiiii☺︎

いやいやいや、子供への気持ちくらいでまた一緒に住むとか同じこと繰り返すの目に見えてますよ。子供振り回すのわかりきってますよね。
あさんの仲良く会話できるのは離れてるからこそです。元旦那は相変わらずでお金もないなら尚更戻る意味がわかりません。

うちも性格の不一致で離婚しましたが相手に同じようなこと言われたら断固拒否ですしまず悩みませんね。

はじめてのママリ🔰

子供のためを思うんでしたら
生活も身内を頼らないと生きていけない人と
いる必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

絶対同じ家で暮らすのはやめた方がいいです。

子供が振り回されて可哀想ですよ

みーちゃん🔰

また同じ事の繰り返しになるのは目に見えてます。
元旦那さんと一緒になってもあなたは幸せになれないですよね。
そんなお母さんの元で子供が楽しいはずないです。
せっかく離婚出来たのに、、絶対やめたほうがいいです!!!

はじめてのママリ🔰

子供への気持ちが本物なら離婚になる前に大人なんですから自身の性格を見つめ直すなり、夫婦の解決口を見つめ直したと思いますよ…

離婚してからも喧嘩をするとの事ですが、その状況で一緒に住んで、喧嘩を見聞きするお子さんの気持ちや、一緒に住んで、離れて、住んで、離れての繰り返しになって環境の変化もお子さんへはストレスを与えると思います😭

親が幸せでなければ子供も幸せな環境とは思えないと思うので私なら一緒には住みません😭

ママリ(26)

うわ~ないな~ないな~と思いながら読み進めましたが、
「一緒に住まないなら意味がないから、それならもう子どもとは会わない」元旦那さんのこの考えで、あぁ、やっぱ完全に無しだなと思いました。そんな人子どもに一生会わせたくないくらいです!質問主さんだけが変わっても意味がないです。お子さんと質問主さんで幸せになってください😂!!!!せっかく合わない二人が離れたのに、また一緒になるなんて…😢お子さんの事、質問主さんの事を考えたら元夫婦のお二人は一緒にいるべきじゃないと思います😭😭

はじめてのママリ🔰

どんなにヒステリックになったとしても
子供をうんでくれた女性には感謝できる男性、あと経済力はやっぱり大事です。
子供への気持ちがらあるなら
それを養育費として払うべきだと思います。
温度差があるなら
なおさら。
もっとあなたに対しての感謝とか女性としての思いやりを持てる人ではないと
元ご主人が
子供が大切とはゆっても
家族としては難しいと思いますよ😭

「ココロ・悩み」に関する質問