※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのミカ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりです。ご飯大好きでいーっぱい食べる子だったのに、最…

1歳になったばかりです。
ご飯大好きでいーっぱい食べる子だったのに、最近離乳食をあげると泣き叫ぶようになりました…
大好物を4品用意しても、最初は食べるのに途中で叫び出して抱っこしてものけぞり、何やってもだめで苦しいです。
なんでなんでしょうか😔😔
同じ経験のある方いらっしゃいますか?
どうやったら食べてくれるかな😔

コメント

ゆ

一歳になる直前からこの前まで同じでした!!
つかみ食べとか大人の取り分けとかでもたべないですか?🙃

• はじめてのミカ🔰

はじめてのミカ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに手づかみのやつは変わらずガツガツ食べてます!😳
    手づかみ以外のやつは数口食べてエーーーン😫ってなります🥲
    手づかみのみで対応したらいいですかね🥲

• 1月3日
  • ゆ

うちは確かな原因はわからないですが、気づいたら食べるようになってたのと、自分で食べたい触りたい!遊びたい!が一番強かったように思います😣
    食べない時は諦めていちごだけとか持たせてあとはおにぎりもって遊んでる途中に食べさせてました笑
    ご飯をつかみ食べさせるのが掃除がめんどくさすぎて、パンとかポテトとか自分で食べてる間にご飯を口に入れて食べさせてましたよ😊
    うちはこれで治ったっていう解決策はなく、ほぼ時間が解決したようなもんです。食べない間は大変だし心配でしたがお菓子は食べてました😂

• 1月4日
  • はじめてのミカ🔰

はじめてのミカ🔰

言われてみると確かに自分でやりたいって感じとてもわかります😵!!
    何か手に持ってたら食べてくれるかもしれませんね😳やってみます!
    同じ方がいて気持ちがすごく救われました🥺💕
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月5日

「子育て・グッズ」に関する質問