※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食べ物について質問です!年末年始、義実家に行っていたところ先…

妊娠中の食べ物について質問です!

年末年始、義実家に行っていたところ
先生に言われたり、自分的に控えてる
食べ物(生物や昆布やプロセスチーズなど)
がたくさん出てきて、
食べ過ぎなければ大丈夫ということは
わかっているのですが、
義実家でも控えるようにしていました💦
義父にやたら、昔はそんな制限なかったのに
なぜ水銀を摂取してはいけないのかとか
なぜその食品はだめなのかなど
質問攻めにあって、
胎児に影響みたいなので😅
としか答えられませんでした💦
理屈っぽい義父なので、
納得いなかなそうだったのですが
みなさんは義実家などでどうやって
乗り切っていますか?💦💦
良い返し方ありますか?💦

コメント

ママイ

医療が発達してるように、以前より色んなことがわかってきてるみたいですね!って言ったりその場でGoogleに聞いて見せてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父も一生懸命タブレットで調べていました💦笑 が、納得行かず、根拠が欲しいみたいなのですが、私自身も曖昧で😅

• 1月3日
はち

赤ちゃんもお母さんも今の医学に合わせないといけない時代なのよ😭
新型コロナのワクチンだって今に合わせて沢山の人が打ったじゃない?一緒ですよ。大事な我が子を守るために少しでも不安をなくしたいじゃない?って義父に言いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!子供を守るために不安になるようなことしたくないから控えてるんでした😳✨根拠がほしいらしい義父ですが、わたしの中では根拠より我が子を守ることが1番なので、それで通してみます😊✨ありがとうございました😆

• 1月3日
みとも

うちは旦那が前々から食べれるものと食べれないものがあるからって伝えてくれてたみたいで、義母が何か出す度にこれは大丈夫?これはやめといたほうがいい?と確認してくれたのでありがたかったです🥺

親戚は昔はなんでも食べてたけどね〜と言っていましたが、感染とかしちゃうと大変みたいで〜食べたいんですけど今は赤ちゃん優先なのでって答えました🤭
食べたいもの食べれないの辛いね〜産んだらたらふく食べなね〜とそのまま終わったのでよかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義実家さんですね✨

• 1月3日
  • みとも

みとも

親戚がわんちゃん連れてきて何度も飛びかかってきてそれを止めてくれなかったのと、義父が名前を間違え呼んだことを除いてはいい義実家で少し😅

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありますよね😂!

• 1月4日

「妊娠・出産」に関する質問