※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の看病で疲れています。誰も頼れず連休を過ごしています。気持ち不安定で尊敬します。自分がしんどい時の対処法はありますか?

いい事がある、と信じて看病しているのですが、疲れてきました😭😭

年末からワンオペで娘の胃腸炎対応、夫が帰宅しても夫も体調を崩して寝ています。
元気に保育園に通えるのはいつになるのか、仕事にいつ行けるのか…
幸い私は下痢と気持ち悪くなるだけでまだ軽く済みました。
ずっと抱っこマンの娘を抱っこしながら、誰も頼れず連休を過ごしています。

外はお正月モードだというのに、ここ数日気持ち悪かったのでカップ蕎麦を1回食べたぐらいです。
回復したらごちそうとお酒を飲んでやるー!
と思っているのですが、奮い立たせたり、泣きそうになったり情緒不安定です😢

世の中の子育てされているお母さん達、本当に尊敬しかないです。
2人3人育てられて、ポジティブなお母さん方も多くいる中情けない😢

自分がしんどくなった時どうやって保っていますか?

コメント

みゆみ

好きなもの食べたり、漫画借りて読んだりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    回復したら美味しいもの食べてお酒も飲みます!!

• 1月2日
ママリ🔰

うちもクリスマスから家族3人胃腸炎になりました🤣
いまは息子だけ下痢が続いています。嘔吐も下痢漏れも後始末大変ですよね。おつかれさまでした…。

わたしはしんどくなったらゲームでリフレッシュするようになりました!もともと持っていませんでしたが、ママリで「やってみたら?」ってことで買ってみたらハマりました🥺
息子が寝たあとに1人でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ママリ🔰さんもなられたんですね💦
    お2人回復されたようで、息子さんも完全に回復してお出かけとかしたいですよね!
    胃腸炎、恐れていたのですが厄介です😭嘔吐や下痢漏れの後片付け大変でした!お疲れさまです!

ゲームですか!私も全くしないのでハマると危ないですね😂😂
    ありがとうございます😌

• 1月2日

我が家も31日から旦那以外胃腸炎で自分と子供達の看病に付きっきりです💦
かかってしまったことは仕方がないけど最悪な年明けでほんと気分もどん底です、。
1日何十回もオムツ替えてその度に手を洗ってハイターであちこち拭いて回ってほんとに疲れました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分もどん底になり、今日もずっとメソメソしていました😢
    自分もしんどい中での看病しんどいですよね、本当にお疲れさまです💦💦
    将来こんなお正月もあったね、と明るく喋れるようになればいいなと思いつつ、回復するまでは気を張り続けてしんどいと思います😢
    少しでも睡眠とれますように😫

• 1月2日