※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

イライラが続いて自分を嫌い。PMSかも悩んでるけど原因は分からず。外に出たいけど1人は苦手。疲れたなー。

新年早々辛いです。
何故かすごくイライラが止まらなくて、子供も何回言ってもきかない事もあり昨日は怒鳴って怒ってしまいました。
家にもいたくなくて、1人で外にでたりしたんですがまだおさまらず。(旦那が家にいます)

今も優しくなれずに旦那に任せて、1人で寝室にこもっています。
こんな自分がすごく嫌で、なんでこんなにイライラするのか分かりません😫

元々PMSかな?と悩んでいるんですが、今日はまだ2週間も前なのでそれが原因かは微妙なところで💦

家にいても迷惑かけるだけなので外に行きたいんですが、友達も誘ってみたけどさすがに無理で、実家も心配かけるし、1人で外で時間もつぶせるタイプではなく、家でこもってモヤモヤしています😭

もう疲れたなーってずっと考えてしまいます。

コメント

カフェとかで1人でのんびりとかも苦手ですかね?☺️

たまにはカフェとかで好きな飲み物や甘い物たべながら、何もせずボケーッとしてるのも良いかなと思いました😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    素敵ですねー🥰想像するとワクワクするんですけど、緊張しちゃってボケーと出来るかな😆笑
    そういうの出来る人になりたいです😭

• 1月2日
ままり

悪いことは叱って良いと思いますけどね〜。
ご主人に任せて息抜きしては?カラオケでも買い物でも好きにしてきたら良いと思います。
性別は反対ですがうちの子たちも2人とも同じ学年です。リビングはおもちゃまみれになってますが、楽しそうなので良しとしてます🤣
何かしたいことはないですか?例えば掃除したかったなーとか🤔
趣味があればそれをしてはどうかな?と思いました😊
個人的に、ママリを見てる時間って結構長くなりがちなので、必要な返信だけ読んだら返信は後にしてママの時間を存分に楽しんでほしいなって思います😆
私はゲームしたりマンガ読んだりしますよ✨もし見たいドラマや映画があるならそれを観てはどうでしょう✨
1人じゃ時間を潰せないとのことなので、開いてるならトリートメントとかヘアカット、カラーチェンジとかでも良いかもしれませんよ😊
心の健康を第一に考えて、実家に頼れるなら任せて羽伸ばしてもバチは当たりません!😎

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    家の中で走らない、ジャンプしないとかそんなレベルなんですけどね😭アパートなので。
    何回言ってもダメです。。

ママの時間ですね!!旦那もいるしチャンスなので好きなことしたいと思います🥺
    バチは当たりませんって言ってもらえてすごくスッキリしました✨ありがとうございます😭

• 1月2日
☻

同じです、全く同じくです!!

私も午前中、長男にブチギレ、そのついでも旦那にも八つ当たりしました。
もう自分で感情が抑えられないです。
コントロールできない、もう嫌だと嘆いても、旦那は素気なく、「爆発しないように、ちょっと落ち着きなよ」と言われます。
そうしたいけど、できない。分かって貰えない。何に当たればいいのか分からない。
こうなったのも、産後からで、PMSなのか育児のストレスなのか自分では分からないです。何か薬があるなら飲みたいです。

疲れますよね。正月でどこ行っても人多いし、なかなか1人でゆっくりできないですよね。家にいると、別室でも子どもの声とか聴こえて、結局気になって、無になれないんですよね💧💧💧

• ちょこ

ちょこ

分かり過ぎます!😭
    うちも旦那はそんな感じです。
    爆発する5分前くらいまで今年は怒りすぎないようにしたいとか言ってたんですけどね。
    コントロール出来なくてこんな事になっちゃいました😫

私も薬があったら欲しいです!!イライラするの辛いですよね。
    車も多くてなんだか運転するのも怖くて💦
    子供の声聞こえてきます。無になれないですー寝ようと思っても寝れないし💦
    でも同じような方がいて少し安心しちゃいました😭

• 1月2日
  • ☻

そうですよね💦💦
    私もほんの数分で、感情爆発してしまいます💧

ほんとにここ最近の悩みです。
    子どもの問題というより、自分に問題大な気がして、、、

私こそ、同じように理解してくれる方がいて安心しました。
    ママリで会話するほうが、旦那よりもよっぽど分かって貰えます。

• 1月2日
  • ちょこ

ちょこ

私も悩みです。
    本当にそうです!私自身がおかしいんだろうなって思っちゃいます😫
    もっと穏やかに過ごしたいって思ってるのに。

ですよね、旦那はきっとまた怒ってるわ位にしか思ってないです。
    こんな母親よくないだろうなって思ってるんですけど、コントロール出来なくて辛いですよね💦

• 1月2日