※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tr
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲み過ぎて吐き戻しが多いです。適量がわからず悩んでいます。

生後20日ほどの新生児を育ててます👶🏻

完ミで一回に80〜100飲みます。
ゲップが出ても出なくても吐き戻しをよくします😩
勿体無いし笑、本人も苦しそうにしてる時があるので控えめに80だけミルクをあげると
足りないんだよーーーってギャン泣きしてしまうので結局10〜20足して寝入っていくという毎日です😅
ただ結構な頻度でタラタラと吐くので飲み過ぎなんじゃないかと思うのですがそんなもんでしょうか😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップが出切ってないとあるあるです💭
うちの子も同じくらいの日齢ですが、しっかりゲップが出てるときは溢乳しないです👶

• tr

tr

ゲップがうまく出ないことが多いんです🥲
    本人も苦しそうなのでしばらく縦抱きにしてるのですが毎回うまくいくわけでもなく😅
    しっかりめにゲップ出せるようにしてみます🙇🏻‍♀️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きずっとは辛いですよね💦
    縦抱きしても出なければ、バウンサーとか角度付けれるものにしばらく乗せてみるのも良いかもです💭

あとは哺乳瓶を変えてみると解消されたりもしますよ😵‍💫
    合わない哺乳瓶だと一気に飲んでしまいやすく、空気も飲みやすかったりするので...

• 1月1日
  • tr

tr

哺乳瓶〜〜なるほど!
    飲むのはめっちゃ早いので一気飲みかもしれません😩
    色々調べてみます😎

• 1月1日