※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて心配しています。首はしっかりしているけど、まだ少しグラついているようで、個人差があることも分かっています。息子のペースで成長してほしいと思っています。気にする必要はないでしょうか?

いつになったら寝返り出来るようになるのかな(๑•́︿•̀๑)
首も据わってるけど、まだ少しグラついてる…
来週で5ヶ月入るよ( ´•̥ω•̥` )
個人差があるのは分かってる(ノд<`。)早い子がいれば遅い子もいる…
息子のペースで出来るようになればいいんだけどね…
比べてる訳じゃないよ。
ただ心配なだけ…

気付いたら首もしっかりして寝返りもいつの間にか出来るようになってるのかな?
気にする事ないですか…?

コメント

deleted user

うちの上の子は
7ヶ月過ぎて寝返りしました(笑)
その子その子で成長のペースは
違いますからね(^o^)/
あまりお気になさらず💓

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    同じ名前ですね✨
    何か親近感あります(笑)

    そうですよね( ´•̥ω•̥` )
    一人一人のペースがあるし違いますよね!
    気にしないようにしてるんですがたまに気にしいになって落ち込みます(笑)💦

    コメントありがとうございました(o^-^o)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名前←今気づきました(笑)
    名前とか誕生日が一緒やと
    親近感わきますよねw
    てかプロフィール画像
    がんちゃんですか??

    あたしも当時はめっちゃ
    気にしてて当時のかかりつけの
    小児科の先生からも
    7ヶ月検診の時に行ったら
    あと1ヶ月寝返りせんやったら
    また連れてきてって言われて
    どうなるかと思ったけど
    7ヶ月半くらいで寝返り成功
    したんで安心しました😂
    逆に下の子は色々と早かったんでたくさん驚かされました(笑)

    • 10月22日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    めっちゃ親近感です(笑)
    そうです😆👍岩ちゃんです♪

    そうなんですね(><)7ヶ月検診後に寝返り出来たら安心しますよね(*´∇`*)
    逆にそれでも願い出来なかったら問題あるんですかね(つд;*)?

    早すぎても色々とビックリしますよね(笑)💦
    何事も標準が理想なのかな?(笑)

    • 10月22日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    願いではなく寝返りです😭間違えました😢

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんちゃんて顔可愛いのに
    ダンスの時かっこいいから
    ギャップがやばいですよね❤️
    最近ドラマにも体操の先生役で
    出てますよね(^o^)/

    • 10月22日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    ホントに!(笑)そのギャップがたまらんです✨
    同じ人間なのに…何故こうも違うのか…(笑)💦
    ドラマ見てますか?❤

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀️
    いま録画してた砂の塔
    見てます(`•∀•´)✧
    しかしこのドラマ見てると
    やっぱり人間関係って
    めんどいし難しいなって
    思いました、、(笑)

    • 10月23日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    見ましたか?(*´∇`*)
    や、ホントに(笑)
    ドロドロしてるし、人間関係めんどいですよね(笑)
    でも岩ちゃんいるから頑張れそう❤とも思っちゃいます(笑)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは✰
    お疲れ様です(^o^)/
    いやまじで周りにがんちゃん
    みたいな存在が居たら
    言うことなしですよね(笑)

    てか☆Minami☆さんは
    お住いはどちらですか?
    あたしは山口県です(*^_^*)

    • 10月24日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    こんばんは(*´∇`*)
    お疲れ様です♪

    むしろ居たらヤバイですよね(笑)妄想が膨らみっぱなしです❤(笑)

    私は神奈川県です☆
    山口県なんですね(o^-^o)ニュースとか地震が多いですが山口県は大丈夫ですか?😖💦

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます♪♪
    返事遅れてすいません(*_*)

    地震はうちは全然大丈夫でした!
    場所によって揺れ方が
    違ったみたいです!
    そちらは大丈夫でしたか?

    • 10月26日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます(ノ´∀`*)
    いえいえ、まったり行きましょ~✨

    そうなんですね(><)
    でも地震とか嫌ですよね😥
    あ、こちらもそんなに揺れてる訳ではないので平気でした😣💦

    息子いるから余計に震災とか恐くなりました(つд;*)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます(^o^)/

    自分1人でも怖いけど
    子供がいると余計ですよね💦
    自分1人の時に2人を守らないと
    ってゆう気持ちはあるけど
    いざって時にちゃんと行動
    できるか不安ですもん(*_*)
    旦那からはとりあえず外に出ろ
    って言われてます!!
    隣に義実家があるから
    まだマシですけどね( ˊᵕˋ ;)
    でも実家とは離れてるから
    そこも不安でたまりません😭

    • 10月27日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます(ノ´∀`*)

    ホントですよね😥
    子供いると余計に不安なるし恐です(ノ_<。)
    外に出るのと最低限の荷物は持ちたい!けど無理そう😣💦
    実家も離れてると不安要素になりますよね😭
    震災とかホント嫌です(つд;*)

    • 10月28日
や68

うちもまだまだですー(・_・;
よその赤ちゃんをみたら急に寝返りしだした!と話をきいたので、今度児童館デビューしてみようかとおもいます(*^^*)

焦らず守りましょう♡

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    私も先月、支援センター行ったら月齢近い子が寝返りバンバンしていて…ちょっと焦ったりしてしまいました(つд;*)

    そうですよね!
    焦らない方がいいですよね(^-^)ペースがありますし…
    ゆっくり待ってみます✨

    • 10月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

がんちゃん☺️💗
そしてうちの子と誕生日1日違いです♡♡(笑)

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    岩ちゃん好きです❤(笑)
    1日違い!!凄い😍✨
    寝返り出来ますか?(><)

    • 10月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    がんちゃんも臣も好きです♡(笑)
    すごいですね😍
    寝返りは4ヶ月半でマスターしましたが
    結構迷惑です(笑)
    コロンコロンして目が離せなくなりました💦
    周りにおもちゃだらけでも
    寝返りしたり…

    • 10月22日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    いいですねぇ♡後ELLYとNAOTOも好きです(笑)

    おぉ(*´﹀`*)寝返りマスターしたんですね✨
    そして迷惑!(笑)
    出来たら出来たで目が離せなくなるんですね😣💦
    成長は嬉しい事なんですけどね…(笑)
    きっと寝返りが楽しいんですかね(๑•́ •̀๑)?

    • 10月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ライブに行きたいです(⸝⸝o̶᷄ ·̭ o̶̥᷅⸝⸝)♡(笑)

    マスターしました!
    首座りも割と早かったです!
    なにしろ力強くて💦
    迷惑です!(笑)
    前なら洗濯物干しても問題なかったのに
    今じゃチラチラチラチラ見ながら洗濯物干してコロンしてて
    泣いたら戻して~
    進みません!😤

    • 10月23日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    めっちゃ行きたいです❤(笑)
    目の保養(笑)
    メンバーから育児お疲れ様❤とか言われたらヤバイですね(笑)

    凄いですね✨まだ息子くん首が少しグラついてます(笑)💦

    あちゃ(><)家の事が進まなくなっちゃうんですね😱
    大変なやつ…(つд;*)
    いつまで経っても手が離せなくて困りますね(笑)💦

    • 10月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    毎日YouTube見てます(笑)
    最近ディアシスター見てます(笑)
    いやーたまらない。
    ニヤニヤしちゃいました☺️😍❤️
    いやー。会いたい!!
    妄想は膨らみますね😂❤️

    腹ばい練習とかしてますか?♡

    • 10月23日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    ディアシスター見るとニヤニヤが止まらないですよね💕(笑)石原さとみさんになりたい…
    妄想しかしない(笑)❤

    毎日ではないですが腹ばい練習させてます✨

    • 10月23日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ニヤニヤですよね☺️❤️
    いーなー。ああー。って現実に戻されます😂⚡️💦

    もうすぐ5ヶ月ですし
    腹ばい沢山やった方がいいですよ♡
    私1ヶ月からやってました🙌🏻💓
    背筋とかしっかりするみたいですよ☺︎💕

    • 10月25日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    現実に戻りますね(笑)💦一度でいいから見たいです✨😆

    1ヶ月からやってたんですね😍⤴⤴背筋が鍛えられましたね(笑)
    息子にも腹ばい沢山やらせます😄👍背筋付けてもらってしっかりしてもらわないと…☺🎶

    • 10月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    ライブ行こうかなーとか
    思ってた時にちょうど妊娠わかって
    それどころじゃなくなって😭💗

    鍛えられましたね♡(笑)
    運動にもなりますし
    やらせてあげてください♡
    うちは寝返りしてうつ伏せから
    動きたいのか手足バタバタさせてます(笑)

    • 10月25日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    妊娠わかると、それどころじゃなくなりますよねΣ(゜Д゜)
    育児も落ち着いて来たり余裕出てきたらライブ行けるようになりますかね?😆💕

    ホントですね!運動になりそうなので1日に何回かやらせます(笑)
    想像しただけでめっちゃ可愛い❤😍手足バタバタ!(笑)

    • 10月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    全然それどころじゃなくなりました(´- ̯-`)
    いつか行きたいなあー。😭💔
    そしてモニタリングがんちゃん出てましたね😍💗

    寝返りし出すと中断!が多くなるので
    今のうちだけですよ♡(笑)
    すごいバタバタしてお尻突き出して
    動きだしそうです(笑)

    • 10月27日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀


    ホントですね😣いつか行けたらいいです😍✨
    モニタリング出てたみたいですね😣💦昨日用事あって見れなかったんですよ~😭

    何かハイハイしとか早そうですよね😍(笑)
    自分の足とかで遊んだりしますか?(><)

    • 10月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    今日歌番組三代目出ますよ♡(笑)

    足掴んでますよ♡

    • 10月31日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀


    ハロウィン音楽祭ってやつですか?😆💕(笑)

    足掴んでるんですね😱ウチの子まだまだそうです…(笑)
    その内するのかなΣ(゜Д゜)

    • 10月31日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そうですそうです♡
    金曜日はMステにも出ますよ👀(笑)

    両足持ち上げてます(笑)
    明日から離乳食始めてみるつもりです🍼🍴

    • 10月31日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀


    音楽祭見ましたが今市くんの声があんま出てないように感じました(笑)💦

    Mステにも出るんですね✨チェックしなきゃ…😍✨

    何か楽しいんでしょうね♪足で遊ぶのが😆⤴⤴

    私もそろそろ離乳食を始めようかと…
    作り方とか、よく分かってないですが(笑)食べてくれるといいですね✨

    • 11月1日
ワンじろ

こんばんは!娘の話じゃなくて私の話ですが、母から聞くと、私は8ヶ月まで寝返りしなかったらしいです 笑
かなりのゆっくり成長😲
娘が明日で4ヶ月で、寝返りまだかなぁ~っと話してたら、「あんたが8ヶ月だったのにこの子もまだまだよ~」言われました!
そんなわたしですが今はせっかちな性格です 笑

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます。*.(´艸`*)*。

    そうなんですね(*゚ロ゚*)
    小さい時はゆっくりなのに今ではせっかち!(笑)
    やはりペースもありますし、人それぞれですもんね(*´³`*)
    焦らず、ゆっくり待ってみたいと思いました(笑)

    • 10月23日
理穂

うちの子は3ヶ月になる手前ぐらいで
寝返り出来ましたヽ(*´∀`)ノ

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます(๑•᎑•๑)

    わぁ!凄い(*´˘`*)
    早いですね✨
    ゴロンゴロンしまくりですか?(笑)

    いつの間にか出来るようになるのを気長に待ってみます♪

    • 10月23日
  • 理穂

    理穂

    寝返りしだしたら
    目が話せなくなります(´・_・`)

    • 10月23日