※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那に暴力を振るわれて意識を失った経験があります。ストレスで発狂することも。これは危険な状況でしょうか?

くだらない質問ですが聞いてください。

私のストレスがたまっていたのか発狂するほど爆発をしてしまいました。
それを落ち着かせるために旦那が手をつよく掴んだり外へ連れ出そうとしたりしてきました。
でもその行為が私にとって以前からとても嫌でやめてほしい離してくれないから余計に暴れてしまいます。
子供みたいですみません、、、
それで先程、旦那が私を落ち着かせようとする行為がエスカレートしたのか腕で首をぐいっとしめるようにしてきました。
そこから全く記憶がなくて、気づいたら何でここにいるんだろう何してたんだろうという感覚でした。
頭もズキズキして吐き気もします。
これって血管圧迫されて意識飛んでしまってたってことですよね?
下手したら死んでたかもしれない状態だったってことですよね?

すみません、いつも爆発しないようにと抑えてます、ストレス溜めないように頑張ってます、でもほんとたまーに発狂してしまうくらいダメになることあるんです、それで今回旦那から抑えられる行為がひどくてこわくなったので質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん圧迫されて意識飛んだんだと思います。

落ち着かせる為にとやってる行為全般
正直理解できないものばかりです。

• ままり

ままり

そうですね、すみません。
    ありがとうございました。

• 12月31日
ママリ

死ぬまでいくことは少ないですが、意識飛んでしまったなら少なからず圧迫されてしまったということですね。旦那さんもそれだけ必死で抑えようとしたんだとは思いますが、、
そこまで派手に爆発してしまうなら常日頃溜め込むのやめて少しずつ嫌なところや不安吐き出して消化していく方が自分のためでもご主人のためでもあると思いますよ、、

• ままり

ままり

そうですよね、すみません。

• 12月31日
ままり

死ぬかもしれないという不安を感じているのはご主人も同じだと思います。ママが自殺してしまうのではないか、家族を殺めてしまうのではないか等、家族を失わないためにママと同様ご主人も必死なのではないでしょうか。
心療内科などはいっていますか?ママのご家族は知ってますか?
ご家族がご存知ならご主人と話してしばらく実家で過ごされてはどうでしょう?昔からだったのならどのようにして落ち着かせていたか、ご主人と話をしてもらっても良いと思います。
パニックになった人を落ち着かせるのはとても大変です。ご主人もママも周りも怪我をする可能性があるのです。
一緒に過ごしていきたいならばご家族で協力しないといけないと思います。
うちは旦那が発達障害だと去年分りました。違和感ばかりで話も通じず私が何度も鬱のような状態になりました。今は両家の親に理解を求め、フォローをお願いしてなんとかやっています。自分たちだけではどうにもならないこともありますよ。
うちは旦那が突然キレ出したりする頻度が高くなったら私が子供と実家へ帰ったり、旦那を義実家に帰らせてもらったりしています。
ママの発狂がいつくるか分からないのであれば、定期的に息抜き期間を作ってはどうでしょうか。

• ままり

ままり

実家は遠いのですし、旦那はそういうことを許してくれる人ではないので難しいかなと思います。それを旦那に伝えることも恐くて難しいです、、、でも参考になりました。
    実家にしばらく帰ることできなくても心療内科で見てもらうなど出来るようならやってみようと思います。

• 1月1日