※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがねさん🥸
妊娠・出産

最近つわりの気持ち悪さのことしか投稿できてないけど…これっていつまで…

最近つわりの気持ち悪さのことしか投稿できてないけど…これっていつまで続くのでしょうか😵

1人目の時はなかったつわりに苦しんでます💦

基本的には、食べても気持ち悪い。
食べなくても気持ち悪い。
1時間かけないと食事ができない。
吐かずに食べられるのは、酸味が強い果物と、なぜがピザ(マルゲリータのみ)と、うどんやそうめん😅

夜は寝る前に吐きたいけど吐くものがないから、胃液を吐いてます。
飲み物は、基本味がついているものはダメで、白湯か水か、薄めた緑茶のみ。
お菓子なんてもってのほか💦

点滴するまでではないとわかっていながら、こんなんで仕事に行けるか不安😔
でも、休み前につわりのことを相談したら、1月から新しく入園児がいるため(保育士してます)フォローに入れる人もいなければ、人が足りないから休ませられないと言われ…

日々ひどくなってきているのですが⁈

私の場合、仕事をしてれば気持ちが逸れる…と言うわけではなく、職場のいろいろな匂いでそもそもダメなんです😓
しかも今、乳児の方で嘔吐下痢も流行ってたし…
早番遅番で関わるし…

気持ち悪すぎて、書類に集中できないし…
理解してくれない職場に、休み明け行くのが嫌で溜まりません😭💦

…。
話は外れてしまいましたが、皆さん、つわりがひどい時に、私みたいにピザと言う意外な食べ物なら食べれたよと言う方はいますか?
他に、ツボ押しや、飲み物などで、つわりにおすすめのものってありますか?

コメント

ママ

私は最初のうちはハンバーガーなら食べれました!!
水分が入ってる物は気持ち悪くなりました。
飲み物は全部ダメで氷で水分取ってましたがそれでもしんどかったです。
12週くらいから食べれるものが増えてきて飲み物も食べながらなら飲めるようになりました。
3人目はこんな感じですが1番楽です。
上2人のときはほんとなにも食べれず飲めずが18週くらいまで続いて、23週まででやっと治まりました。

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

みなさんよく、ハンバーガーに引き寄せられると言いますね!

点滴はしましたか?

• 12月31日
  • ママ

ママ

点滴は3日に1回は行きたかったですが辛すぎて週1で行ってました。
    3人目は点滴全く効かなかった、むしろ逆に気持ち悪くなりました。
    入院勧められましたが上の子もいたのでやめました。

• 12月31日
  • めがねさん🥸

めがねさん🥸

そんなに大変だったのですね💦

食べづわり、吐きづわりも大丈夫な日と、そうでない日って波があるのでしょうか?
    今日の夕飯は、半玉のざるうどん、フライドポテト、きゅうりの酢の物で、いつもよりは気持ち悪くならずによく食べられた方ではありますが…

• 12月31日
  • ママ

ママ

12週までは波もなくずっとです。12週からは日によって体調も違います。

• 12月31日

私はスープカレーがいけました!普通のカレーはだめで、スープカレー限定です🤣
つわり辛いですよね😭💦お仕事お休みできるよう祈っています🥲💓
私はなにも吐くものがない状態がすごくきつかったので、どうせ吐くんだしと思ってトイレで白湯飲んでは吐いてました😅ちょっと胃液が薄まるのか、喉への普段はマシでした💦
つぼはありがちですが、手首のところ押しまくってました😭

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

ビタミンを摂ると少しは良くなるかもと、産院の先生に言われたのでサプリで買って飲んでますが…よくなった気はしないです😓
    まぁ、必要な栄養源として飲んではいますが…

わかります!
    白湯飲んでからのリバースは、胃液を直接吐くよりは楽ですよね!

• 12月31日

1人目も2人目も吐き悪阻でひたすら食べずに吐く!でしたが、3人目が食べ悪阻と吐き悪阻の同時進行で、食べても食べなくても気持ち悪い地獄でした😮‍💨
飲み物は烏龍茶だけ。
食べ物はドトールのミラノサンドが無性に食べたくて食べたくて毎日旦那に仕事帰りに買ってきてもらって食べてました。
私も保育士ですが、過去3度とも休職してます。
お預かりしている子に自分の不注意で怪我をさせてしまっては元も子もないので…医者に診断書もらって、「休みます!」宣言して2ヶ月休みました。笑

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

今日は普通に食べられても、明日はやっぱ無理だった…と言うこともあるのでしょうか?💦

• 12月31日
ちゃむ

わ〜😭
私も今回初めて吐きつわりを経験しました…😭

サラダは食べれたのでひたすらサラダ食べてました😂
あとは蒟蒻畑とこんにゃくゼリーを凍らせたものくらいですかね🤔

わたし1人目の時保育士でした!
悪阻は胃の張りくらいだったのでまだよかったですが、多分今も続けてたら地獄だったと思います😭💦

休ませられないって…
母子手帳まだ貰えてないですかね??
母子健康手帳記入してもらうか、診断書出してもらえれば無視できないはずなんですよ💦
病院には相談できそうですかね??

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

ゼリーを凍らせるとさっぱりしますね!
    子供のアイス代わりにいつも凍らせてあるので
    一日の個数決めて気持ち悪い時は食べるようにしてます!

母子手帳は、まだ取りに行く指示がないのですが、母子手帳もらったらすぐに書いてあげるよーって産院の先生には言ってもらってます!

• 1月1日
ちー

吐き悪阻つらいですよね😭
ご飯が食べれないので、麺類ばかり食べてます!
定番のそうめんとか多いですが、変わったものと言ったらミートソーススパゲッティ🍝
とか食べてます!

• めがねさん🥸

めがねさん🥸

味が濃いものって、なんとなく食べられますよね!

• 1月3日

「妊娠・出産」に関する質問