※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年からプレに通わせるか、それとも再来年でいいか迷っています。何ヶ…

来年からプレに通わせるか、それとも再来年でいいか迷っています。
何ヶ所か幼稚園があるんですが、見学はできるんでしょうか😅??
園内開放?が見学みたいなものなのかよくわからず💦幼稚園に連絡して、見学したいって伝えれば良いんですかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放と見学は別ですね。
電話して見学したいと伝えるで良いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別なんですね💦来月連絡してみます😭

• 12月31日
chis

上のお子さんですよね?
来年のプレはもう締め切っているところが多いのかもと思います💦
うちも上の子を来年からプレに通わせますが、大体11月末ぐらいまでがプレ申込でした!

園庭開放と見学は違うので幼稚園に電話して見学したい旨を伝えたら日程調整してくれます😊
プレの体験をさせてくれる幼稚園もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子です!気になってるところが1つあって、そこの願書受付が1月末で💦申し込もうと思ってたんですが、1度見学してからがいいのかな?って不安になって😭

• 12月31日
  • chis

chis

そうなんですね!
    わたしは見学してよかったです!
    それぞれの幼稚園によって特色があるし、通っている子供たちの様子や保護者の雰囲気、先生の接し方など見てから決めれたので😊
    1度電話したらあとは幼稚園の方で話すすめてくれます☺️👍

• 12月31日
Z

そのまま素直に事務の方に伝えたら色々教えてくれると思いますし、見学の日取りもとってくれると思いますよ😃

「子育て・グッズ」に関する質問