※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている場合、下の子のお風呂はどうしていますか?一緒に入るか、バラバラに入るか、色々方法があると思いますが、先輩ママさんはどうしていましたか?

今からシュミレーションさせてください!笑

上の子が保育園に通っている場合、
下の子のお風呂はどうしてますか?

一緒に入る、バラバラに入る
色々方法があると思いますが、先輩ママさん
どやってたんですか?!

コメント

ひろ

首が座るまでは、上の子が保育園に行っている間に沐浴してましたよ☺️

えりころ

生後1ヶ月、旦那がいない日は昼間に入れてましたよ😀

旦那がいる日は順番に入れてます𖤐´-

ママリ

生後2ヶ月頃までは日中に沐浴してました。
沐浴後、一緒に入ってました。

mako

上の子のお風呂の時に一緒に入れていました。
お風呂→授乳→就寝
の流れを崩したくなかったので💡

ノエル

生後1ヶ月過ぎまで日中にベビーバスで沐浴して、夜に上の子と一緒に入る時は一応脱衣所に連れてきてバウンサーに乗せてました。
重くなってきてベビーバスもう無理!ってなってからは下の子にはリッチェルのおふろマット使ってみんなで入ってます。
ただの発泡スチロールなのに(笑)少しお値段するんですけど、お手入れ無しでカビないしお湯が溜まってあったかいのでそのまま待たせておけるし、上の子の時からずーっと使ってます!おすすめです!

すみっコでくらしたい

慣れるまでは子どもだけを順番に入れてました。
それが煩わしくなってきてから腹を括って一緒にいれるようになりました(笑)

はじめてのママリ🔰


みなさん!
アドバイスありがとうございました!
最初は日中→頃合いを見て一緒に入れるでシュミレーションしようと思います★笑