※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい92
お金・保険

ドコモを使っているけど、夫がauに変えたいと言っている。安くするなら格安スマホも考えている。おすすめの会社や理由を教えてください。

スマホ、どこの会社の使ってますか?私はドコモです。夫がauに変えたいと言ってます。その方が安くなるからって。さらに安くするなら格安スマホとかは?とも思ってるんですが使いかってがよいのかとかもわかりません。
実際どこがおすすめですか?なぜその会社かの理由もあれば教えて下さい。

コメント

家族みんなDOCOMOです😄

• しい92

しい92

ありがとうございます。
    私もずっとドコモです。

• 10月23日
もっふる

携帯関係で働いている者です。

基本的に3大キャリア(au、docomo、SoftBank)は高いと思って下さい。
基本料金も機種代金も高いです。

mineoもオススメですが、通話次第なのと
機種に限りがあります。

私としては10分以内月300回
カケホーダイのワイモバイルがオススメ
です。ネットを外でどれぐらいするかで
料金は変わりますが、恐らく3大キャリア
の半額程度になるかと。
今なら1年間1000円引きと2年間
容量2倍もありますし、機種もまともな
ものが多いのでオススメですよー。

• しい92

しい92

ありがとうございます。ワイモバイルもcmやってますね。やはりauでもそこまで安くはないし、格安スマホもいいですね!これからはみんな移行されてくのかなあ。詳しく教えていただき助かります。

• 10月23日
  • もっふる

もっふる

グッドアンサーありがとうございます
    (*´∀`*)格安スマホは電波の問題が
    まだ払拭しきれないので、その点
    ワイモバイルはSoftBankユーザーと
    同じ電波を使っているので
    混み合った時間帯でも繋がりやすいのが
    売りだったりします。
    検討してみてください(* 'ω')

• 10月23日
  • しい92

しい92

ラインとネットぐらいしか使わないので、安いプランだと嬉しいです。これから格安スマホが主流になるのかもですね!

• 10月23日
  • もっふる

もっふる

LINEとネットぐらいであれば
    mineoもいいかもしれませんね。
    auの電波かdocomoの電波か
    選べます。なかなか通信速度も
    安定しているようです。
    ワイモバイルよりも安くすむかも
    しれません。電気屋さんで
    お話聞いてみるといいですよー!

• 10月23日
  • しい92

しい92

電波を選べるとかもあるんですね!メアドがドコモの使えたら最高なんですがそれは無理ですもんね。。ほんとに詳しく教えていただきありがとうございました♪電気屋さん行って本格的に考えてみます。

• 10月23日
alohaaa.

私は先月ソフトバンクからmineoにうつりました。
毎月1万ほどだったので安く済ませたくて思い切って乗り換えました´ᴗ`

残念ながらソフトバンクのiPhone6は格安シムに対応出来ないので、新しくシムフリーのスマホを買いましたが、ドコモのスマホならシムを差し替えるだけで大丈夫だと思うので新しく買い替える必要もないし、月々かなりお安くなると思いますよ。

私はドコモの電波のプランにしているので、ソフトバンクの時より電波もよく、大満足です✩

ただ通話をよくされるのであれば、格安スマホにしちゃうとかけ放題プランがないので高いかもです。

• しい92

しい92

ありがとうございます。 mineoのcmやってますね!機種を買い換える必要ないんですか。それで料金が安くなるならよいですね!ほとんど通話もしないし。検討してみます。

• 10月23日
こっちゃん

わたしは旦那と共にauです!家のWiFiもセットにしてるので少しは安くなってます!

• しい92

しい92

家もネットがauの?らしいです。やはりセットだと若干やすくなるって言ってました。

• 10月23日
ひつじ

私がdocomoで旦那がauでした。
2人で約2万円掛かっていたので思いきって楽天モバイルにしました!
2人ともデータ5GBで2150円、通話5分かけ放題で月に850円で1人3000円になりました!そのうちポケットWi-Fiも申し込む予定ですが、それでも月に1万円安くなります(*^^*)

• しい92

しい92

ありがとうございます。半額以下になって支障なく使えるんですね!!プランや会社も色々あってわかりいくいですが、節約の為に私も検討してみます。詳しく教えていただき助かります。

• 10月23日