※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
住まい

家の購入を検討しています。ウッドショック、住宅ローン減税の縮小、グ…

家の購入を検討しています。
ウッドショック、住宅ローン減税の縮小、グリーンポイントなどの終了したあとですが、コロナがじわじわとまた増えていっていますよね💦
今後はもう補助などは減る一方なんですかね?
不動産業界の回復はまだ時間がかかりそうだと思うんですが、どうなると思いますか😣?

コメント

グリーンポイントの代わりにこどもみらい住宅支援が始まりましたよ😊
今後は物価が上がっているので、色々値上がり続けると思いますよ💦
住宅設備(お風呂とか)もリクシルが値上げしますし、その他のメーカーも値上げすると思います😭

• ちーよ

ちーよ

そうだったんですね!
    値上げしていきますよね・・・
    今年の秋までに買うのが一番お得でしたよね😭

• 12月29日

退会ユーザー

我が家はローン控除1%終わった後に契約しましたけどね😅
    今後時間が経てば経つほどいろんなものが値上がりすると思うので、、、

• 12月29日
ひいらぎ

補助が増えても、クロスや建具等の価格は今後も値上がりすると言われていますし、建てるなら早め早めがいいとは思います💦

らすかる

減税一回の額は減ったけど年数伸びて結局総額は増えたんじゃなかったでしたっけ?🤔

• ちーよ

ちーよ

そうなんですか⁉️
    調べてみます

• 12月30日
ママリ

私も検討中です。
建築業界で働く母曰く、値段が上がることはあっても下がることはない。人手不足+職人の高齢化で人件費も上がる一方。建てるなら早い方が良い。
ということでした。新しい補助金も出てますが、春から夏くらいまでに着工しないと予算がなくなるかも?と大手メーカーからは急かされてます。

• ちーよ

ちーよ

そうですよねー😭
    今年がすごくタイミングが良かったですよね・・・

• 12月30日
ちーよ

やはり値上がりしますよね💦

「住まい」に関する質問