※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

稽留流産手術で悲しみと不安を感じています。経験者のコメントをお願いします。

これから稽留流産手術です。
昨日宣告され昨日は泣き尽くしましたが当日になると込み上げてくるものがあります。

お別れするのも悲しいですし、次に進めるかが不安です。
稽留流産経験した方コメント頂けると嬉しいです。

コメント

けー

お辛いですよね。明るい未来しか想像してなかったのに。
自然に前を向ける日が来ますよ。
それまでゆっくり休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日手術前に回答を見させていただき涙が止まらなかったのを覚えてます。
    いつの間にか手術は終わっててお別れがちゃんとできなかったかもと後悔が残っています。
    仕事も明日から復帰で早く回復しなきゃと思っていましたが、けんけさんのお言葉を聞きゆっくりでいいんだと思い自分のペースで前を向きまたいつかお腹に宿ってくれたらなと思います。
    長々とすみません。
    コメントに救われました。ありがとうございました。🥲

    • 12月30日
はんな

辛いですよね。
私は自然排出待ちで
いつ出てくるのか
もしかしたら成長してるんじゃないか…
淡い期待を持ち続けました。

でもやっぱり諦めきれなくて
すぐ妊活始めました。
7ヶ月目でやっと妊娠できて
継続できてます。

長女がお腹のあかちゃん
ママのお腹の中に来るの
早く来すぎちゃったんだね
また来てくれるから
大丈夫だよ!

の言葉に救われましました。
どんなけでも悲しんで
いいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昨日手術前も後も後少し待ってたらもしかしたら見えたかも。とずっと思い続けました。お腹にもういないことが悲しくて寂しくてたまりませんでした。

    手術前にみいみいさんのコメントも見させていただき涙が止まらなかったです。
    稽留流産つらくてつらくてたまらないですがそれを乗り越えてまた妊娠継続でき無事に赤ちゃんを産まれている方がいると心強いです。

    今は泣きたい時は泣いて落ち着いたら供養してあげたいと思います。

    暖かいお言葉感謝しています。
    元気な赤ちゃんが産まれること心から願っております👶🏻❤️

    • 12月30日
まるさん🌷

はじめまして(*^^*)まると申します🙇‍♀️私も25日に稽留流産手術をしました。
自覚症状がない分、突然言われ、突然のお別れ、とてもお辛かったことかと思います…
私の場合、診断されてから10日後の手術だったのですが、主人と一緒に悲しみ、当日まで色々と考えました。手術が終わり、ベッドで横になっていたら、もうお腹に居ないんだ…という悲しみが込み上げてきて、「赤ちゃんありがとう。また必ず帰ってきてね。待ってるね」と言葉が出てきました。またきっと、必ず幸せと喜びを運んできてくれることを信じて、前に進もうと思っています☺️