※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

短気な旦那さんとの付き合い方について相談です。イライラすると口が悪くなり、直して欲しいと思っています。子供にも影響があるようで、心配しています。

短気な旦那さんをお持ちの方、
旦那さんとどう付き合ってますか??

イライラすると口がものすごく悪くなります。
少し前までは怒るとよく物に当たり散らして
最近は減ったんですがやっぱり口が悪いところが直して欲しいなーと思います。
子供が真似するからと言っても
本音かわかりませんがそれも可愛いじゃんとか言って来て直しません😭

コメント

大福@道枝ファブリーズ

すっごく分かります☺️ここだけの話、イライラしないようにこっちばっかり気遣って怒らないように怒らないようにと意識してるの疲れます…
物当たり散らすのも子供たちかわいそうだし、将来が心配になります…
旦那の顔色ばっかり伺って子供達にも注意したり精神がどんどんすり減りますよね…
うちも子供4歳4ヶ月、2歳9ヶ月、1歳6ヶ月の3人いるので毎日育児が大変なのも想像付きます…😭毎日お疲れ様です…

• まま

まま

最初は謝ったりイライラしないように気をつけてましたが
    あーーー、無理だーってなってからは大喧嘩しまくりですよ🤣🤣
    それもそれで疲れますが段々旦那もこのままじゃダメだと気付いたようで物に当たったりしなくなりましたけどね。。
    でも人にでは無いですが、うざい。きしょい。○ね。とか言うので、はぁーー。ってなります。
    子供が寝てたり別室にいることがほとんどですが聞いてていい言葉でも無いしこっちがイラってします…

育児も家事も嫌いじゃないのでそんな大変と思った事ないですが毎日余裕あるわけではないので部屋が汚いとか思うならたまにはやれよ!!って思っちゃいますね。
    めんどいので言いませんが😓

• 12月29日
ゆー

うちの旦那も短気で、普段はそんなことないんですけど、スイッチが入ると物投げたり、大声で怒鳴り散らかす‥
こっちが冷静に話しても意味なし、逆にキレた時なんか逆ギレが激しい!
要は子供なんですよね😑😑
放置してほとぼり冷めるの待ちます。
昨日はキレて中絶しろって言われましたから💢