※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこさん♬
子育て・グッズ

離乳食遅めに始めた方は何ヶ月から始めましたか?何か色んな情報がありす…

離乳食遅めに始めた方は何ヶ月から始めましたか?
何か色んな情報がありすぎて始めていいのかゆっくりで良いのか分からなくなってきました💦
差し支えなければ遅く始めた理由聞かせてください!

コメント

mr.k's mam

5か月と3週目に始めました。
・それほどヨダレが出ない
・大人の食事にもあまり興味がなさそう
・夫がアレルギー体質

このような理由で6か月近くなってからのスタートにしました^ ^

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

始めた頃には大人の食事に興味持ってきましたか?
    親がアレルギー体質だと慎重になりますよね💦

• 10月22日
  • mr.k's mam

mr.k's mam

スタート、5か月と4週目でした。すみませんっ。それで、5か月3週目ころから、大人のご飯時に子どもを膝に乗せてると、興味を少し持ってそうでした^ ^
    この前、同じ月齢の集まりに行きましたが、5か月になってすぐ始めた方が多かったです。でも、焦らずゆっくりでいいかな〜と思います♪

• 10月22日
  • ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

そうなんですね(^^)
    うちも興味津々でモグモグ真似してるみたいなんですが興味がある=食べたいではないというのも聞いたのでかなり迷ってます💦
    確かに5ヶ月で始める方多いので焦りもあるんですが、焦っても仕方ないですしね!

• 10月22日
ピーナツ子

丸6ヶ月過ぎて、7ヶ月ちょうどから始めました。
5ヶ月半頃から風邪やらとびひやら体調不良がちょくちょくあって、6ヶ月には入院したりして、快復するのを待ってたらそうなりました💦
もともと5ヶ月に入ってすぐはじめるつもりもなかったんですが、なんとなくのんびりペースで😅
はじめてからも風邪ひいて休んだり、食べなくて休んだり、よくないのかもしれないけど、マイペースにやってます💦

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

入院したりがあったんですね💦元気になって良かったです!
    私ものんびりいこうと思ってるんですが、早く始めた方が良いという情報もあれば真逆もあるので迷います😅

• 10月22日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

ありがとうこざいます😌

わかります〜!私も迷いましたっていうか時々いまでも急に不安になったりしてますよ💦
    というのも息子は好き嫌いもあまりなく食べるので、まぁ悪くはないとは思うのですが、「離乳」は進まずおっぱい星人で…😂

アレルギーも心配で、まだやってない食べ物と多いです。育児書どおりには全くやれてないですが、最近は本人の機嫌とうんちの感じを見て決めてます💦

• 10月22日
  • ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

おっぱい大好きなんですね!いつかは卒乳できるとはいえ進まない不安とかもありますよね💦
    うんちの状態みながらやってくの良いですね!

• 10月22日
なぁ〜お

5ヶ月で首が座ったので、6ヶ月になってからはじめました。よだれも少なく(今も少ないです)、あまり食に興味もなさそうでしたが、6ヶ月頃にスプーンを口に持っていくと嫌がらなかったのではじめました。一ヶ月ぐらいはなかなか慣れず、泣きながら食べでしたがね^^;

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

初めての味+食感ですもんね(´^∀^`)
    私もスプーン使ってお茶にトライしてみるんですがウチはおもちゃと思ってるようです😂笑

• 10月22日
まみーぽこ

今6ヶ月半ですが1ヶ月以上下痢が続いてて病院で言われてるのでまだ始めてません(>_<)

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

そうなんですか💦体調が最優先ですもんね!
    早く元気になるといいですね💦

• 10月22日
♡T♡

私がアレルギー体質の為、6ヶ月になってから初めました(*^ω^*)
うちはよだれも出てたし、興味もありありでしだが、アレルギーがこわかったので、6ヶ月まで待ちました(*^ω^*)

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

アレルギー体質だと慎重になりますよね💦
    うちも興味はあるみたいなのでキリよく6ヶ月からゆっくりスタートしてみようかなと思います( ˙༥˙ )

• 10月22日
ecorin

私も5ヶ月でそろそろ離乳食の時期ですが、6ヶ月直前に始める予定です!
アレルギーの事もあるし、4ヶ月でRSにかかってしまい、離乳食の準備どころじゃ無かったので^^;
これからずっと続くものだし、ママの準備も含めて整った時からのスタートで良いかなって思ってます♡

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

RS大変でしたね😵
    そうですよね、急いで始めなくてもうちはうちのペースで良いですよね♬

• 10月22日

「子育て・グッズ」に関する質問